短編小説みんなの答え:4

心友との出逢い

「わたし、3組だった」 「私は1組」 「うち、6組」 「えー! あたし5組なんだけど」  わたし達はそれぞれ違うクラスだった。まさか、誰も同じじゃないだなんて。おしゃべりが好きなくせに人見知りのわたしが、ひとりでやっていけるだろうか。 「大丈夫。休み時間は会いに行くからさ」 「菜生はおしゃべり好きだし、可愛いし、すぐに友達できるよ」 「無理だよ。わたしどうすればいいの?」  人見知りでコミュ力ないし。あーあ、わたしはなんて運が悪いんだろう。 「菜生なら大丈夫だって!」 「そうかなぁ・・・・・・」  入学式から一ヶ月が経った今。案の定友達はできず、中学が同じだった子もいるわけだけれど、多少面識のある程度。だから、わたしはこうして窓の外を眺めている。時々風が吹いてきて、顔にカーテンが直撃するのだけれど。 「ねえ、早田さん」 「は、はいっ?」 「名前、何て読むの? なお、で合ってる?」  声を掛けてくれたのは、前の席の望月春陽だった。 「えっと、ななせ。なおってよく言われるんだけど」 「そうなんだ! 私の友達にね、菜央っていう子がいるからさ、そうかなと」 「友達、多いんだね。わたし人見知りで全然いなくて」  そっかー、と相槌を打ってくれる。聞き上手で話し上手だし、コミュ力も高そうだけれど人見知りと本人は言っている。 「でも、どうしてわたしなんか」 「自己紹介のときに『アニメが大好き』って言ってたから。私もアニメ大っ好きなの」 「え、ほんとに?」  望月さん、自己紹介でなんて言ってたっけ。確か、あの時は緊張でそれどころじゃなかったんだ。 「なんの話ー?」 「春陽、また友達できたの!?」 「まあね。菜生ちゃんっていうの」  続いてやってきたクラスメイト。川野美弥と、岩田日南だ。 「『また』?」  『また』という言葉が引っかかった。人見知りと聞いたのに。 「実は、春陽はコミュ力やばいぐらい高くて、中学ではクラスの女子全員と友達」 「でも、ちょっとだけ人見知りっていうのはあるけどね。だから、嘘ではないよ」 「え、えぇーっ!?」  そんなわけでまんまと騙されたわたしと3人は、なぜか心友になったのである。 「私は、はるひ。日南は幼なじみなんだ」  髪型はハーフアップで、色白でかわいい彼女。望月さんは、天使みたいだ。もう微笑みが天使で、声もそんな感じ。あと、リーダーにも向いてそう。 「あたし、みや。二人とは塾で初めてしゃべったんだ」  どうも、出身の中学校が違うらしい。川野さんは、おだんごがトレードマークでいつも明るい子。 「で、うちはひなみ。美弥は中学違うけど、塾が一緒なんだー」  岩田さんは、喜怒哀楽が激しくて、言いたいことはズバズバ言うタイプ。好き嫌いとかはっきりしてそうだなぁ。正直言うと、わたしとは合わないかもしれない。 「えっと・・・・・・早田、菜生です。アニメと、おしゃべりが好きです。ヨロシクネ」 「もー堅い堅い! そんな緊張しなくっていいのに!」  確かに、自分でも最後は片言になっていたのが分かる。多分カチコチに固まっていただろう。 「日南、菜生ちゃん緊張しいなんだからさ、分かってあげてよ」 「うちは緊張しないタイプだから分からないんだよねー」  羨ましいな、なんて思ってしまう。私が岩田さんや望月さんや川野さんみたいな人だったらいいのに。 「まあまあ、それは置いといて。菜生、でいい?」 「う、うん」 「どっち? 『ううん』か、『うん』か」  やっぱり岩田さんに突っ込まれてしまう。わたしとは真反対の性格だ。 「後者、です」 「敬語抜いていいよ」 「それから、私たちのことは何て呼んでも菜生ちゃんの自由だからね」 「うちは『日南』って呼んでほしい!」 「菜生ちゃんに決めてあげなよ」 「それは分かってる! そのうえで言ってるだけじゃん!」 「まあまあまあ・・・・・・」  この子達となら、きっとこの一年間もやっていけそうだと何となく感じた。 「な、な、せ!」 「日南、春陽、美弥・・・・・・」  去年のことを思い出してぼーっとしていたみたいだ。 「で、須賀くんとはどうなの?」 「な、何も!」 「なわけないでしょ?」  彼はわたしの好きな人。なぜか、3人に速攻でバレたけど。 「今年も同じクラスなれたらいいなー、とか思ってないの?」  右を見ても左を見ても顔、顔、顔。3人に質問攻めにされているところだ。 「どっちにしろ、菜生なら大丈夫だよ」  日菜の笑顔を見て、この子達と心友になれてよかったと思った。 《end》  心友をテーマにしました。友達含め、かけがえのない存在ですよね。回答お願いします!

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

めちゃくちゃ上手!!

こんちゃっ(^^♪花凜です(#^.^#) 【本題】 めちゃくちゃ上手!! 読んでくれてありがとう(*'ω'*)ばいちゃっ(^^♪


いいね

ども!さんだぁです! 親友じゃなくて心友なのがまたいいね! じゃね!


すごい!!

せ~の。 お・は・こん・にち・は~~~!!!恋ですっ! ..........★☆Let’GO★☆.......... テーマがすごくいい!あとめっちゃ上手! 心が温かくなりました! ..........★☆END★☆.......... 読んでくれてありがと♪バイバーイ(@^^)/~~~


すごい!

こんにちはにゃみです(*^^)v 心友って、素敵なテーマ! 菜生ちゃん、友達出来てよかったね! すごい(*´Д`) じゃーね(^^♪


14を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ