短編小説みんなの答え:2

宝物

「ただいまー」 誰もいない家に向かってただいまと言うのは、何回目だろう。 お父さんは交通事故で亡くなった。お母さんは看護師で、病院に泊まって働くことも多いため、家にはほとんどいない。 悲しいけれど、誰も悪くないのだから、文句なんて言えないし、言うつもりなんてない。 だけど、やっぱり寂しい。 そう思いながらリビングに向かうと、テーブルに書き置きがあった。 『野乃花へ 今日はお母さんは泊まるつもりだから、夜ご飯は自分で用意してね。 お母さんより』 ところどころ繋がっている文字をぼんやり見ていると、スカートのポケットに入れていたスマホが震えた。 「電話……秋野(あきの)くん?」 画面には、「秋野 隼斗」と表示されている。 てっきり、お母さんからの追加の連絡とでも思っていたのに。 「もしもし?」 『あ、魚住(うおずみ)さん。ごめん、今日って時間空いてる?15分くらいでいいんだけど。』 他の男子よりも早く声変わりした少し低い声を聞くと、心臓がいつもより激しく動き出す。 「えと、今日は1日中空いてるけど……」 『じゃあ、今から学校の近くの駅来てくれない?制服のままでいいから。大事な話したくて。』 話したいこと?クラスメイトだということ以外特に接点のない私に話したいことなんて何があるのだろうか。 男子が、女子を放課後に呼び出して、大事な話をする。それって、もしかしてーー。 「わかった。今から行くね。」 『うん、じゃあ、待ってる。』 顔を真っ赤にしながら鏡を取り出し、制服のリボンを少し整え、髪が崩れていないか確認する。 「よし!」 定期と最低限のものだけ入れてある小さな鞄を取って、最近買ったばかりの靴を履く。 「いってきまーす!」 誰もいない家に向かってそう言う。 もちろん返事は返ってこないけれど、なんだか心が満たされるような気がした。 「隼斗、七海、いってきまーす!」 「いってらっしゃい、野乃花。」 「お母さん、いってらっしゃい!」 大切な家族が2人いるこの家に、いってきますと言って、いってらっしゃいと言われる。 子どもの頃から憧れていたこの日常は、私にとって大切な宝物だ。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

すごい…!

ぽわぁっ(*´▽`*) はろ~っ*.。○澪蝶から改名した雨燈だよ☆ *.。○△♪*☆*☆*♪▽○。.* みやびさんだ!前も小説読んだよ♪ すごく上手だね!また読ませてね! *.。●▽♪*☆*☆*♪△●。.* ○*。. Will it be sunny tomorrow? Or will it rain? It could be lightning or snow… .。*○ Have a nice day.′|・0+).。○


めっちゃ上手!!

こんちゃっ(^^♪花凜です(#^.^#) 【本題】 めっちゃ上手!! 読んでくれてありがとう(*'ω'*)ばいちゃっ(^^♪


12を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ