短編小説みんなの答え:1

~やはりオレのスクールライフは間違っている~

 俺、べつにスクールライフ、間違ってるもなんもないんだよなぁ・・・・・・  ただいま夏休み明けの9月。やっと風が涼しくなってきたころだ。俺の通う高校もだんだんと秋の色に染まっていく。  秋か。  食欲の秋、読書の秋。スポーツの秋に芸術の秋。そして何より睡眠の秋! 俺と言えば睡眠だろ! 「お前は睡眠と言うより惰眠だろ」  惰眠?(惰眠とは怠けて寝ることらしい。どこが俺だ!) 「蜂角(はちかど)先生・・・・・・」  蜂角依央璃俺の担任。29歳。 「宮蜜。年齢まで紹介せんでもいい」 「すごいですね先生。もしかしてエスパーですか」 「エスパーなどではない。お前の顔を見ていればわかる。私を誰だと思ってんだ。私だ」 「あー」  蜂角先生なら、まあ、ありうるな。 「ところで宮蜜。最近人生に華がないな。」 「ほっといてください。そんなこと」  なんで人に人生を図られなきゃいけないんだ。先生こそ未婚で・・・これ以上はやめておこう。 「まあ、そういうことで、やはり私たちの話にも華が必要だと思ってな。新キャラを登場させようと思う。」 「し、しんきゃら?」  新キャラって、あなたも今回新キャラですよ。先生。 「つまりだな、貧乏なものには金を。モテない男子には女子を。面白くない物語には新キャラを、だ!」 「いや『だ!』じゃありませんよ。それに面白くなくないでしょ。これ」  案外こないだのコメントよかったんだぞ! 二件だけだけど。 「さあ、彼女は今日からこのクラスに来る榊原心愛(さかきばらこあ)だ。」 「よっ!」  サカキバラコア  榊原心愛! 榊原心愛! なんでこいつがここにぃ! 「ん? なんだ榊原。宮蜜と知り合いか?」 「んあ、は~い。わたしぃ、久音の元かn・・・・・・」 「ぅおぉい、それ以上は・・・・・・」 「あっ、そっか。わたしが久音フッったから元カノにはなんないのか。」  あぁぁああああぁぁぁぁぁぁぁぁ、俺の青春が・・・・・・もとからないけど。そんなきれいなの。 「いやぁまったく。私てっきり奈音と付き合っているのかと。違ったのか」 「奈音とも付き合ってないし・・・・・・」  ガチャリ、、、と教室の扉が開く。 「あれ? ココじゃん」 「およ? ナナ!」 「あれれ~? 久音もいんじゃん」  奈音が不吉な笑みを浮かべる。やばい・・・なんか、なんか変な予感が・・・・・・ 「またコクハクしたのぉ?」 「またって、前も俺は勝手に告白させられたんだぞ」 「ありゃりゃ? そうだっけ?」  これは三年前の秋。ちょうど今日みたいな日だった。 『ねぇお願い久音! 誰でもいいから告白してよ! 奈音以外で!』 『何でまた・・・・・・』 『さりりんとみつはんに誤解されてんの! 奈音と久音がりょ、リョウオモイだって・・・・・・』 「んで俺は心愛に告白したの!」 「あー、そんなこともあっ・・・たような?」 「お前・・・・・・」  俺のスクールライフは一体どこへ向かうのやら・・・・・・ 「はぁ・・・・・・やっぱり俺のスクールライフは間違っている。」

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

おもしろっwww

ども∩(。・ω・。)∩だよん ____________ 面白すぎるwwwマジでみてて.リンゴ酢吹き出しましたw なんかドタバタしてる感じがいいw喋り方とか最高すぎるんだがぁぁw 蜂角 依央璃先生が親友のKちゃんにそっくり過ぎてそこもまたツボ!w「高嶺の食虫植物」とか言ってくるからツッコミかた似すぎてるんだよなw出てくる人みんな面白いからいいよねwこんなクラスになって欲しい~(((学級崩壊しそう 俺の青春元からないんすね...wじゃあ私が付き合ってあげr(((( よく考えたねこれw前回のもみたいけどそれも最高wwくおんさぁぁん!一生着いてきやす(?)次作待ってまーす(゚∀゚)w またぬん~(*'▽'*)/


11を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ