短編小説みんなの答え:2

子供っぽいな

「「冒険」って子供っぽいじゃん。」 いつから私はこんなことを言うようになったのだろう。 小学校の時からかな。 成績は良かった。大人しかった。 でも、いたずらをしたり、大はしゃぎするクラスメイトを見て、「子供(ガキ)っぽい」って思った。 大人から見たら、私も子供だ。 小学校で、やりたい事は一つもできなかった。 いや、やりたい事がないんだ。 小学校も、中学校も、やりたい事はできなかった。 でも、高校になったら、やりたい事を精一杯やるって、決めたんだ。 _高校_ 私は、新城まい。 ポニーテールの桃色の髪に、水色の瞳が印象的な高校一年生だ。 今日は、親友の葵(あおい)ちゃんに誕生日プレゼントを渡す日。 私はインターホンを押した。 「ピンポーン」 ドアが開いた。出てきたのは男の人だった。 葵ちゃんのお兄さんだろうか。 葵ちゃんと同じ、栗色の髪。目は綺麗な海の色。 「あの・・・、葵ちゃんっていますか?」 私がおどおどしていると、その人が話し始めた。 「キミは、葵の友達?」 「はい。」 「何をしに来たの?」 「誕生日プレゼントを渡しに来ました。」 「ごめん。葵は塾に行ってる。また明日来てやってくれ。」 私はガッカリした。 「あ、でも、誕生日プレゼントだから今日渡したいです。」 「葵ちゃんが帰ってくるまで待ちます。」 その言葉を聞いて、男の人は家の中に入れてくれた。 「あの、あなたは、葵ちゃんのお兄さんなんですか?」 その人は大きくうなずいた。 「僕は紺野空音(こんのあおと)。高校二年生。」 私たちは、葵が帰ってくるまで、たくさん話をした。 「ただいまー。」 葵が帰って来た。 「あっ、まいちゃん来てくれてたの!?」 私は、「アニメみたいな展開だ!」って思った。 それで、みんなで笑った。 やっと分かった。 私は、「子供っぽい」って思ってたんじゃなくて、 心の奥で「うらやましい」って思ってたんだな。 でも、もう大丈夫。自分のしたい事は、もうわかってるから。 おしまい。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

めっちゃ凄い!!

こんちゃっ(^^♪花凜です(#^.^#) 【本題】 めっちゃ凄い!! 読んでくれてありがとう(*'ω'*)ばいちゃっ(^^♪


スゴい!

こんにちは!yuaです! ____________________ なんかこの終わり方好きです! 「あぁ、ここで終わっちゃうの…?もっと読みたいのにぃ…」 みたいな感じで次が気になっちゃうんですよねー!(`▽´) おつかれ様でーす!


12を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ