短編小説みんなの答え:2

運命のホームラン

「香奈?キャッチボールしよ!今日も、あの時間に!」 よく、家が近くて幼馴染の佐藤浩斗には、誘われた。私は、いつも喜んで行っていた。いつも、クリのみ公園で2人でキャッチボールをした。私は、野球が好きではなかったけど、なぜだか浩斗に誘われると断れなかった。毎日、家に帰ると宿題を持ち、クリのみ公園に行った。もう、ボールや宿題を持った浩斗はいた。そして、宿題をしてキャッチボールをした。小学校高学年になると浩斗は、「将来プロ野球選手になる!!」とか言って、私を練習に誘った。でも、私は断った。私は、運動が好きではなかったから…。浩斗は、少年野球チームに入っていた。そして、エースとして活躍していた。試合の時、近くの試合のときは親に内緒で1人でグラウンドのフェンス外から試合を見ていた。最初は、私1人だったけど、少しずつ少しずつ、試合をする、野球をする浩斗を観に女子たちが集まってきた。 「佐藤くん!!かっこいい!!」 「清水さんどいて!!」 私の試合を観戦する定位置を他の女子に取られた。私は、次第に試合を観に行かなくなった。私の名前は、清水香奈。運動だけできないあとはオールに◎のトップ成績の優等生?だ。まあ、自慢じゃないけど……。 「香奈?今日練習ないから、キャッチボールしよう!!」 「ごめん。行けない。勉強があるから…。」 お互い、別々の道を歩んだ。私は、勉強へ。浩斗は、野球へと。でも、浩斗はなんでもできた。運動、勉強…。なんでも。 ー中学に入学ー 私は、受験しても良かったが、あえて私立ではなく公立を選んだ。浩斗も、私たちが行くことになる公立中学校の方が、野球が強いと知ったらしく、そのまま公立を選んだ。 期末試験の時、いろんな試験の時に私と浩斗は、無言の接戦を繰り広げた。話さなくなっていたからだ。私が、テストで1位を取るか、浩斗がテストで1位を取るか…。楽しかった。戦うのが。でも、私は全く運動がダメだった。小学校低学年の時は結構できたのに…。体力テストの結果が、Cだった。でも、浩斗は常にAだった。 「香奈。あのさ、野球部のマネージャーになる?」 っていう、誘いもきた。でも、モテる浩斗が野球部に入るし、やる気はなかった。私は、全くできないが、バトミントン部を選んだ。 「あの…。姫野さんが、野球部のマネージャーらしいよ。」 「浩斗くんの彼女になっちゃうかもね!」 みんなが噂した。あの、学年一の美女姫野さんと、学校一の美男子浩斗が付き合うんじゃないかって…。そして、その予想は、的中し見事に2人は結ばれた。別になんとも思わないと思った。でも、何かが心に引っかかって…。辛かった。だから、それを解消すべく、また試合に足を運んだ。 ある日、浩斗がホームランを打った。私は、ちょうど会場で観戦をしていた。だから、ボールをキャッチというか、飛んできて、それを取ることができた。 「いいなぁー。」 周りの女子たちに恨まやしそうな顔をされる。でも、私はボールをしまった。あげたくなかったからかな?でも、なんだか、手放したくなかった。 ーしばらくしてー 姫野さんと、浩斗は別れた。チャンスだと思った。だから、誘ってみたんだ。 「ねえ、また前みたいに…。クリのみ公園で、キャッチボールしよう。」 って。そしたら、浩斗は、驚いた顔をして、 「別にいいけど…。」 って、言った。 ー放課後ー クリのみ公園にいくと、もう前みたいにボールなどを持って浩斗が来ていた。 「やろ!!」 私が言うと、浩斗は、 「その前に伝えたいことがある…。」 って言った。これって、期待してもいいの?そう思ったけど、 「お前っさぁ、なんでマネージャーになってくれなかったん?俺、姫野と付き合いたくなかったんだ。あいつ、ぶりっ子だし…。」 全く違うことだった。夕焼けのせいか、夕焼けにあたっている浩斗の顔はなぜだか真っ赤だった。 ーこのあと、2人はお互いの気持ちを知り、結ばれて子供ができることをまだ知らない。ー

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

チョー凄い!!

こんちゃっ(^^♪花凜です(#^.^#) 【本題】 チョー凄い!! アドバイスをするとしたら、題名は、「運命のキャッチボール」の方がいいと思う☆彡 読んでくれてありがとう(*'ω'*)ばいちゃっ(^^♪


んー

話は素敵だなと思ったけど、題名が… なんで、ホームランなんだろうと思った。 強いて言うなら、運命のキャッチボールの方が良いんじゃないかな…? でも、話はとても素敵! 終わり方も! ただ、アドバイスをしただけです! 気を悪くしないでください。


12を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ