短編小説みんなの答え:2

君はそのままだよ。

私は七瀬心桜。目が見えません。小3の時事故に遭って視力をなくしました。 そんな私にも幼稚園からの幼なじみがいる。加賀海瞳。 瞳って書いてあきらって読むらしい。幼稚園の時に教えてくれた。私のために高校をあわせたの?って聞くと、 「ん?んまぁ、心桜のとなりにいたいんだよ。」 はぁ、瞳。なんかわざとっぽい。 申し訳ないな。もともと瞳は行きたい高校あったのかな。 ある日聞いてみた。 「ねぇ、瞳はホントはどこの高校に行きたかったの?」 「ん?赤橋かな?」 あぁ、瞳の学力ならそんなところふつうにいけるよ。きっと私のためにあわせたんだ。 あぁ。あいつさえいなければ…あたしたちは思い通りにいけたのに。お父さんめ。一生憎んでやる。 「じゃあ、私のためにあわせたの?」 「ごめん。今までうそついてた。でも、でも心配で…。」 「どうして!どうし私に合わせたの?それじゃあ瞳の夢…かなわないじゃん。私のことはいいの!瞳には瞳には夢をかなえてほしいの! 視力をなくした私じゃあ、もうつけるところは限られてるの!」 「心桜、まって…」 「もう知らない!」 私と瞳は別のクラス。すぐに逃げ込んだ。友達の渚に相談した。 「ありゃ、たぶん傷ついてるよ。ちゃんとあやまりな。」 「でも、でも瞳は夢があったのに、ここの高校じゃあかなわない!かなうけどさ、時間がかかるの!」 「まぁ。これでいいで…。」 「でも、私にはもう夢はかなわない!もう…。」 キーンコーンカーコン 5時間目が始まった。後ろの窓側だから涙目になっても先生はなにも言わない。 帰るとき 誰と帰ろう…。 「心桜、話したいことある!」 うーんこの声は…瞳?!どうしよ。あやまらなくちゃ。でも勇気が出ない…。 ってさっむ!ここはもしや屋上? 「…ごめんな。高校受験の時に言いたかったけどさ、心桜ってば人一倍がんばってるんだもん。言えやしないよ。」 うぅ、やっと止まった涙がぁ。 「うぅ、ごめんね、瞳、私悪いこと…」 ギュッ 「これ以上言うな。折れの心臓が持たなくなる。」 え…?そんなにヤバイ顔した? 「あとさ、俺心桜のこと好き。」 「え…。」 「幼稚園の時からずっと好きでした。」 「あ、瞳!」 「泣くなって!」 「うぅ…、」 「目が見えなくたっていいんだよ、心桜はそのままなんだから。」 「早く泣きやめよ。これでもまだ泣く気?」 上から甘いキスが降りかかった。 「な、泣きやむだろ。」 「うん!」 「でさ、俺と付き合ってほしい。」 「…喜んで!」

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

視力を失ってしまった女の子の恋愛物だ!

 この文章を見て一番思ったことは瞳の夢は心桜と同じ高校へ行くことだと考えられたかな。理由は、心桜が合わせているだけだと思っていて、本当はたまたま行きたい高校が被ったから他と考えられるから。


ドキドキが止まらない//

こんちゃっ(^^♪愛栗です(。・ω・。) 【本題】 ドキドキが止まらない// 私も、好きな人に、こーゆーことをしてほしいな・・・・・・(ボソッ)。 読んでくれてありがとう(*'ω'*)ばいちゃっ(^^♪


12を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ