家族~月の下で~
私の名前は宇佐美(うさみ)ゆき。9歳。 小さい頃に両親を亡くし、今は施設で暮らしている。 ここのみんなは明るくて、輝いてる。 そんな環境になれない私は今日も一人、月を眺めていた と思っていた。一人じゃなかった。 私から少し離れたところで誰かも月を見ている。 その月を見る目は、透き通りそうなくらいうるおっていた。 あ、目が合った。そのとたん その子の目から涙がぽたぽた零れ落ちた。(泣いてたんだ…) 私はどうすることもできず、その子の目をずっと見ていた。 『初めまして。あの、あのね、僕、今日施設に来たばかりなんだ。両親に虐待を受けてたから…』 その子の足元がどんどん濡れていく… 「っっそうなんだ…虐待って辛かったね…」 突然の重い話に、私は反応の仕方に戸惑った。 『うん、でも僕が一番つらかったのは、両親と離れちゃったこと。』 「え、でも、その両親から虐待受けてたんでしょ…?」 『そう、だからもっと愛してほしかったなって。もっと家族で笑いあいたかったなって』 「……、そっか、でも施設にいるんだから、今日から私達、家族だよ!いっぱい笑いあお!私、宇佐美ゆき!ゆきうさって呼んで!」 自分のこんな明るい声、久しぶりに聞いた… 『ふふ、ありがと、僕はあいと!よろしくね、ゆきうさ!』 こうして私たちは仲良くなった。あいとがいたから私は月のように輝けた。 あれから5年、”私達”は引き取られた。二人一緒に。 本当の家族になれたんだ! 白黒うさぎ 作 初投稿です!読んでくれてありがとうございました!感想、アドバイス待ってます!
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
チャイルドライン[特定非営利活動法人
チャイルドライン支援センター]
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
めっちゃ凄い!!
こんちゃっ(^^♪愛栗です(。・ω・。) 【本題】 めっちゃ凄い!! 読んでくれてありがとう(*'ω'*)ばいちゃっ(^^♪
いい話♪
せ~の。 お・は・こん・にち・は~~~!!!恋ですっ! ..........★☆Let’GO★☆.......... いい話♪すごく上手でひきつけられた! ..........★☆END★☆.......... 読んでくれてありがと♪バイバーイ(@^^)/~~~