短編小説みんなの答え:3

それでも世界は前に進む

 今日、夜澄 舞 が亡くなった。 私の昔からの親友だった。 もともと、病気がちで最近入院していた。なかなか、退院しないなとは思ったけどまさか、亡くなるなんて…。 戻ってきてほしい。私は、心からそう願い続けた。 ずっと私の心は、舞が亡くなったと聞いて、悲しいという気持ちでいっぱいになっていた。 心から楽しい思うことがなくなった。面白いと思うことがなくなった。 ただ、悲しいという気持ちだけだった。 家族からも友達からも「元気をだして。」とか言うけど。 元気なんかとてもじゃないけど出せないよ。 舞が亡くなってから何日か経って、元気を出すために、私は街を歩いた。 (あ、この公園、よく舞と遊具で遊んでたな。) 舞との懐かしい記憶が溢れ出て、そのたびにああ、もうあの楽しい日々はもう戻らないんだなと分かり、 涙が止まらなくなった。 (舞に会いたい。時間を引き戻したい。) でも、この世界は誰かが時間を戻したいと願っても前に進み続けるのだ。 ある日。 「ねぇ!千歳!舞ちゃんからあなたむけの手紙があったんだって!」 「てが、み?」 『〈千歳ちゃんへ〉  こんにちわ、舞です。  私が結構前から病気で入院してるのは聞いてるよね?  そのことについてです。  私、もうだめらしいです。  私が死ぬ前に伝えたいことがあるから手紙で伝えるね。  私が死んだら、千歳ちゃん悲しんじゃうのかな…?  わかんないけど、結局、人ってね死んじゃったらもう、もう戻らない。  どんなに願ってもね。  世界は前に進むんだよ。  だからね、千歳ちゃん。お願いがあるの。  せいいっぱい前に進んで生きてください。  楽しく過ごしてください。  図々しかもしれないけれど、これが私からのお願い。  ホントはもっと千歳ちゃんと楽しい時間過ごしたかったんだけどね。  この手紙はいま泣きながら書いてます(笑)  千歳ちゃん約束ね。  私、死んでも千歳ちゃんの見てるからね。  じゃあ、さよなら。 〈舞より〉』 「…舞。約束守るよ。絶対。絶対だよ。」 涙を流し私はそう誓った。 誰かが時間を戻してほしいと願っても、… 人類全員がそう願っても それでも、世界は前に進む。 だから、私も前へ進むんだ。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

なんてこった!凄すぎる!

ども、チヲです!よろしくなー 本題に入りまっせ~! **☆本題☆** ほんまに同い年なのか…? 神だよ!感動だよ!泣いちゃうよ! 手紙って大切な人から来ると嬉しいよね。 そんな千歳ちゃんの気持ちがちゃんと伝わってくる! 名前も可愛いし、なんかキャラに合ってる! これからも頑張って!


めちゃくちゃ感動した!!

こんちゃっ(^^♪花凜です(。・ω・。) 【本題】 めちゃくちゃ感動した!! 読んでくれてありがとう(*'ω'*)ばいちゃっ(^^♪


か・・かんどう

ふりすくさん 神 涙目になりました


13を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ