初めてのきもち。
これは、私が"初めてのきもち。"を経験した時のお話。 授業終わりの下校中。 「凛、一緒に帰ろ!」 「梨華、うん。」 「相変わらず、テンション低いねー!」 私は凛(りん)。中学二年生。と、私の親友、梨華(りか)。小学校からの幼馴染み。 「そういえば聞いた?あいつ好きな人いるんだって!」 「あいつって、秋人のこと?」 「おっ!察しが良いね!」 秋人(あきと)は、私たちの幼馴染みだ。秋人は顔がよく、モテるらしい。 「学校じゃ、結構な噂になってるよ!」 「てかさ、相変わらず凛って、"こういうの"鈍いし興味ないよねー。」 私は好きという感情がよくわからない。今まで、好きな人ができたこともない。だから、興味が湧かないのだ。 学校に着くと、学校中が大騒ぎになっていた。全校で、1000人くらいいるんだけど。 教室には、同じクラスの秋人目当てだと思われる、大勢の女子が駆けつけている。 「秋人、お前どんだけ人気あんだよ。」 秋人はクラスの男子にも人気だ。 「良いよな、秋人は。」 秋人はみんなと話せて楽しそう。なんだか、私も嬉しくなる。 今日は一人で帰ることになった。 「あれは、秋人?」 「あれ?凛。一人で帰るの?一人なら、一緒に帰ろ。」 「うん。秋人、そういえば、好きな人できたんだって?」 「凛も知ってたんだ。」 「うん。」 「俺、明日その子に、告ることにした。」 「あ、そうなんだ。」 なんでだろ、なんか、心がきゅーってなる。秋人に好きな人ができて嬉しいはずなのに。 とうとう、"明日"がやって来た。今日は体育があった。この学校では、制服の下に体育着を着用することになっているため、着替えは、教室で男女一緒だ。 やっと体育の授業が終わり、みんな制服に着替えているとき、秋人の好きな人について、恋バナが始まった。 そういえば秋人、今日、告るんだったな。 "その時"は突然訪れた。 「凛!俺は、お前のことが好きだ!付き合って欲しい!」 教室は静まり返った。 「え?」 秋人の好きな人って私?私、みんなの前で、告られた? 恥ずかしいはずが、心がぽかぽかして温かくなった。今私、喜んでるんだな。 あ、これが好きって気持ちなのか。私は、この時好きという気持ちを知った。 「うん、私も好き。」 こう答える時、すんごく嬉しかった。 それは、私が経験した好きという"初めてのきもち。"だった。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
すごい!めっちゃ感動した…!
こんちくわっ(o^^o) 元マジカル☆リボンの、くりぃむだよ♪ めちゃくちゃかいとーサボったよー( #本題# すごい!めっちゃ感動した…! 私にはこんなの書けないよ!ホントに! 凛ちゃん幸せだろうなぁ~。 素晴らしい作品をありがとう!また書いてほしいな♪ ばいくりぃむ~
リア充
私もされてみたい~ 内心ちょっと、リア充め~っておもったり、思わなかったり~、 おめでと~~、 ばいちゃ❣️
短編小説書くのうまいね!すごい!
どーも!こんにちは! ヘルシーとうふです! 本題に入ります めちゃすごい! 面白い! このハッピーエンドいいね! 読んでくれてありがとうございます! byヘルシーとうふ バイバイ
感動した…
どうも!読書好きのみぃなです!CONさんのストーリ、恋愛のはずだけど、なぜか感動しちゃいました!こういうの、実際に体験できないかなー。(///)
めっちゃキュンキュンしたぁ♪*
こんちゃっ(^^♪花凜です(。・ω・。) 【本題】 めっちゃキュンキュンしたぁ♪* 読んでくれてありがとう(*'ω'*)ばいちゃっ(^^♪
私にも…
私にも、好きという感情がないんです。(そもそも、感情そのものがないかも?) 凛さんみたいに、好きになられたら好きになったりするのかな。 恋、してみたいな~
すみません。うるさいですが…
こんにちは、あるいはこんばんは。 少し気になった箇所があるので、言わせていただきます。 かっこが付いているセリフについて 例えば 「こんにちは。」 このような書き方はあまり正しくないですね(人によりますが、私はあまり正しいとは思いません)。 なぜこのセリフが正しくないのか。 それは"最後に付いた句読点"にあります。 文末に句読点を打つのは、あまり正しくないですね。 例えば(二回も例えてしまってすみません) だめな例「今日の天気は晴れか。」 正しい例「今日の天気は晴れか」 このように、文末には句読点を付けないようにしましょう。 急にすみませんでした。 以上、志恩(シオン)でした。
漫画みたい
私にも感情があったら良いのに。
すごいね
まるで漫画みたいだね! なんかこっちまで嬉しくなっちゃう! これから頑張れ!!(^o^)