短編小説みんなの答え:9

初めてのきもち。

これは、私が"初めてのきもち。"を経験した時のお話。 授業終わりの下校中。 「凛、一緒に帰ろ!」 「梨華、うん。」 「相変わらず、テンション低いねー!」 私は凛(りん)。中学二年生。と、私の親友、梨華(りか)。小学校からの幼馴染み。 「そういえば聞いた?あいつ好きな人いるんだって!」 「あいつって、秋人のこと?」 「おっ!察しが良いね!」 秋人(あきと)は、私たちの幼馴染みだ。秋人は顔がよく、モテるらしい。 「学校じゃ、結構な噂になってるよ!」 「てかさ、相変わらず凛って、"こういうの"鈍いし興味ないよねー。」 私は好きという感情がよくわからない。今まで、好きな人ができたこともない。だから、興味が湧かないのだ。 学校に着くと、学校中が大騒ぎになっていた。全校で、1000人くらいいるんだけど。 教室には、同じクラスの秋人目当てだと思われる、大勢の女子が駆けつけている。 「秋人、お前どんだけ人気あんだよ。」 秋人はクラスの男子にも人気だ。 「良いよな、秋人は。」 秋人はみんなと話せて楽しそう。なんだか、私も嬉しくなる。 今日は一人で帰ることになった。 「あれは、秋人?」 「あれ?凛。一人で帰るの?一人なら、一緒に帰ろ。」 「うん。秋人、そういえば、好きな人できたんだって?」 「凛も知ってたんだ。」 「うん。」 「俺、明日その子に、告ることにした。」 「あ、そうなんだ。」 なんでだろ、なんか、心がきゅーってなる。秋人に好きな人ができて嬉しいはずなのに。 とうとう、"明日"がやって来た。今日は体育があった。この学校では、制服の下に体育着を着用することになっているため、着替えは、教室で男女一緒だ。 やっと体育の授業が終わり、みんな制服に着替えているとき、秋人の好きな人について、恋バナが始まった。 そういえば秋人、今日、告るんだったな。 "その時"は突然訪れた。 「凛!俺は、お前のことが好きだ!付き合って欲しい!」 教室は静まり返った。 「え?」 秋人の好きな人って私?私、みんなの前で、告られた? 恥ずかしいはずが、心がぽかぽかして温かくなった。今私、喜んでるんだな。 あ、これが好きって気持ちなのか。私は、この時好きという気持ちを知った。 「うん、私も好き。」 こう答える時、すんごく嬉しかった。 それは、私が経験した好きという"初めてのきもち。"だった。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

すごい!めっちゃ感動した…!

こんちくわっ(o^^o) 元マジカル☆リボンの、くりぃむだよ♪ めちゃくちゃかいとーサボったよー( #本題# すごい!めっちゃ感動した…! 私にはこんなの書けないよ!ホントに! 凛ちゃん幸せだろうなぁ~。 素晴らしい作品をありがとう!また書いてほしいな♪ ばいくりぃむ~


リア充

私もされてみたい~ 内心ちょっと、リア充め~っておもったり、思わなかったり~、 おめでと~~、 ばいちゃ❣️


短編小説書くのうまいね!すごい!

どーも!こんにちは! ヘルシーとうふです! 本題に入ります めちゃすごい! 面白い! このハッピーエンドいいね! 読んでくれてありがとうございます! byヘルシーとうふ バイバイ


感動した…

どうも!読書好きのみぃなです!CONさんのストーリ、恋愛のはずだけど、なぜか感動しちゃいました!こういうの、実際に体験できないかなー。(///)


めっちゃキュンキュンしたぁ♪*

こんちゃっ(^^♪花凜です(。・ω・。) 【本題】 めっちゃキュンキュンしたぁ♪* 読んでくれてありがとう(*'ω'*)ばいちゃっ(^^♪


私にも…

私にも、好きという感情がないんです。(そもそも、感情そのものがないかも?) 凛さんみたいに、好きになられたら好きになったりするのかな。 恋、してみたいな~


すみません。うるさいですが…

こんにちは、あるいはこんばんは。 少し気になった箇所があるので、言わせていただきます。 かっこが付いているセリフについて 例えば 「こんにちは。」 このような書き方はあまり正しくないですね(人によりますが、私はあまり正しいとは思いません)。 なぜこのセリフが正しくないのか。 それは"最後に付いた句読点"にあります。 文末に句読点を打つのは、あまり正しくないですね。 例えば(二回も例えてしまってすみません) だめな例「今日の天気は晴れか。」 正しい例「今日の天気は晴れか」 このように、文末には句読点を付けないようにしましょう。 急にすみませんでした。 以上、志恩(シオン)でした。


漫画みたい

私にも感情があったら良いのに。


すごいね

まるで漫画みたいだね! なんかこっちまで嬉しくなっちゃう! これから頑張れ!!(^o^)


19を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ