短編小説みんなの答え:3

大好きな親友と幼なじみ

「また今日も告られたんでしょ」 私、莉子(りこ)は前を歩く斗真(とうま)に言った。 「あー?うん、これで今年入って6人目」 斗真は保育園の頃からの幼馴染。小6になった今も、こうして一緒に帰ってる。 そして会話の通り、斗真はすごくモテてる。6人に告白されるとかやばいって。 「斗真、好きな人結局だれなの?」 「フッ。そんなん言うわけねーだろ」 「教えてくれてもよくな~い?私たち幼なじみでしょ!?」 帰り道はだいたい同じ会話しかしてない。最近は斗真が告られたことについて話すことが増えた。斗真の話を聞けば聞くほど、私は不安が高まっていっていた。それもそう。私は、斗真が好きだから__________。 斗真のことが好きって気づいたのはつい最近。斗真と話してるとドキドキすることが増えて、告白された話を聞いてると嫉妬してて。でも誰にも言えなかった。 私の親友の桃香(ももか)も斗真のことが好きで。私が斗真のこと好きなのはいくら桃香でも言えなかった。 桃香は勉強が出来て、運動もできる方で、可愛くて、涙を見せない強い女の子で。誇れる親友だった。 だからこそ桃香には負けたくなかった___。 ある日桃香がこんなことを言った。「わたし、斗真君に告ろうかなって思うんだ。」 私はすごく焦った。こんな可愛い桃香、絶対OKされちゃうはずだ。でも親友の言うことだし、止めることもできなかった。 そして桃香は斗真に告白した。断られた。私は正直喜んでしまった。でも、その喜びは一瞬にして消された。 桃香が泣いていた。あの、涙を見せない桃香が。私は6年間桃香と同じクラスで、ずっと隣で過ごしてきて、泣いてる桃香を初めてみた。そして桃香は慰めれば慰めるほど、涙の量を増やしていった。 もう、喜びなんて消えた。私の心は怒りで染まっていた。この桃香を泣かせた斗真が許せなかった。何が何でも斗真の好きな人を暴いてやろうと思った。 その日の帰り道。 「斗真!あんた、私の桃香を泣かせてさ。そろそろ好きな教えてもらわないと」 「知るかよ。俺は別にあいつのこと好きじゃないから振っただけだし。ぜってー好きな人は教えないから」 「だめ、絶対教えて。今ここで!」 「教えないって言ってんだろ!」 もはや喧嘩だった。こんなに怒鳴りあったの初めて。 「じゃあなんで桃香を振ったか言ってよ。あんなに泣く桃香、初めてみたよ…。」 「だから、好きじゃないから振ったの!俺の好きな人は、おまえだから!!」 私は頭が真っ白になった。いや、あの際は 真っ赤 だったかもしれない。初めての喧嘩に加えて、こく、はく、、? 斗真の好きな人は、、、私、、?そんな、そんなはずない。私があの桃香を越した?まさかね、。 「え、?なんて?w」 「だから、。俺の好きな人はおまえ、莉子だ。」 「おまえ、ここまで言わせたんだ。俺と付き合ってくれるか?」 「そんな、、。私なんかでいいの?」 「うん。」 「わかった。いいよ、付き合おう」 そう言って、私は大好きな幼なじみと付き合った。 後日、桃香にこのことを話すとあっさり受け入れてくれた。 「莉子と斗真君、幼なじみだもんね。お幸せにね」と言ってくれた。 桃香はなんて優しいんだろう。 私、莉子はいま大好きな親友と幼なじみ、いや、彼氏がいます! _________________________________________________________________ こんにちは!初とーこーのぎゃるぴーすです!私、幼なじみ同士の恋愛がめっちゃ好きで、書いてみました! 感想聞かせてください!

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

すごい!!

はろ~(*´ω`*)透和だよ~~~♪ 地獄の中間テストから解放されたっ!! +..........+Let’GO+..........+ す....すごい!! 透和も幼馴染同士の恋愛、すごく好きなんだ~~!! でも、ぎゃるぴーすさんみたいに上手に書けないから、尊敬っ!!!! 素敵な小説ありがと(*^▽^*) +..........+END+..........+ 読んでくれてありがと♪バイバーイ(@^^)/~~~


めちゃくちゃ凄い!!

ぷいぷい(^^♪澄実だぅ(=^・^=) 【本題】 めちゃくちゃ凄い!! 読んでくれてありがとう(*'ω'*)ぷいぷい(^^♪


うまっ!

タイトル通り。


13を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ