短編小説みんなの答え:3

△の幸せ方程式

俺は幼馴染のあずきに恋をしてる。 だけど、あずきの幸せの先には 俺はいないんだって分かるんだ。 あずきが俺に恋愛相談した時、 あずきから聞いた。 あずきは、俺じゃなくて、 俺の親友の翠(みどり) のことが好き、らしい。 聞いた時は少しショックだったけど、 薄々気づいてたんだ。 あずきは俺のこと、 友達としてしか見てないって。 これはいわゆる、三角関係だ。 俺に恋愛相談をしてから、 あずきは変わった。 髪型を変えたり、ポーチを持ったり。 俺が知ってる 「そばかすの似合う、いつも笑顔で 優しい女の子」 のあずきは、 もっと、もっと可愛くなっていった。 だけど、なんだか複雑で。 あずきが可愛くなっているのは、 俺のためじゃなくて、 翠のためなんだ。 努力しているあずきには 幸せになって欲しい。 だけど、俺はどこか寂しくなっていた。 そんなどうしようもない毎日に 迷って、俺はあずきの好きな子であり、 俺の親友の翠に相談した。 「なあ、翠ってさ、好きな女子とかいんの?」 俺と一緒に部屋でゲームしていた 翠はコントローラーをいじりながら、 うーん、と考え込んだ。 「……ま、柚幸(つゆき)には 言わないけどさ、どうしたの?もしかして、 柚幸にも好きな子できた?」 「う…。好きっちゃ、好きな子できたよ…。」 俺がそう言うと翠はゲームの コントローラーを置いて、 俺の方に寄ってきた。 「だれ!?いやー、柚幸ももうそんな年頃かー!」 「は!?違ぇし。 …俺の好きな女子さ、 俺じゃない、好きな子いるんだよ。 だから恋した時から どんどん可愛くなってって…、 でも可愛くなってんのは 俺のためじゃないと思うと、 なんか、変な感じしてさ…」 俺がもじもじしてそう言うと、 翠は「そんなことか」と言う顔をして、 俺にしっかり目を合わせた。 「じゃあ、その女子は お前が幸せにしてやれよ。 その子のこと、好きなんだろ?」 翠から言われたその言葉は、 俺のやけに胸に刺さった。 それから一週間、悩みに悩んだ。 でも、もう大丈夫。 三角関係の、答えを出す。 __よし、覚悟は決めた。 今日、あずきは翠に告白するらしい。 放課後の屋上。 暁色に染まった空の下で、 あずきは翠に言った。 「わ…私っ、翠くんのことが、好きで…」 俺は赤くなるあずきの顔を、 こっそり倉庫の裏から見ていた。 翠は目を丸くして、 少し戸惑ってたけど、はっきり言った。 「俺も、好き。」 あずきは今まで見たことないような 嬉しそうな笑顔ではしゃいだ。 幸せそうで、よかった。 きっとこれがあずきの幸せだから。 __俺にあずきを幸せにすることはできない。 だけど、あずきのことは大好きだから。 これが俺の、あずきを幸せにできる 唯一の方法だったんだ。 俺は1人、倉庫の裏で 夕焼けの空を眺める。 この、嬉し涙が、 あずきにバレてませんように。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

すごい!

こんにちは、都姫です! 三角関係から無理やりハッピーエンドにするんじゃなくて、柚幸が失恋するのがなんだかすごい好きです 涙が悔し涙ではなく嬉し涙なのも柚幸があずきのことをどれだけ想っていたのか伝わってきます… 素敵な小説をありがとうございました! それではー♪


めちゃくちゃ凄い!!

ぷいぷい(^^♪澄実だぅ(=^・^=) 【本題】 めちゃくちゃ凄い!! 読んでくれてありがとう(*'ω'*)ぷいぷい(^^♪


かっこよい!

主人公はつゆきっていうんですね! 「俺の名前はつゆき。しょうがく6ねんせい」 みたいなかんじでだしたほうがわかりやすいかもです! そのあとはとてもよかったです! うれしなみだのところがすき! しゅじんこうかっこよい! ばいばい!


13を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ