じぶんのかたち
―――女の子が好きだ。 いつからだろう 小学生の時にはじめて女の子に恋をした 明るくて、優しくて、運動ができる子 誰とでも仲良くなれて、かっこいい子だった。 それを友だちに伝えたんだ。 「あの子が好き」だって。 そしたらね、 「おかしい」 「変なの」 「きも」 「なんで?」 「女の子なのに?」 って言われた 私がおかしいのかなぁ。 女の子なのに、女の子好きって変?だめ? 小学校4年生くらいのときに授業で発表するときに怖くて黙り込んでいたらクラスの男子に 「はやく言えよーww」 「そうだそうだーwww」 って言われてから男の子が怖くなった。 女の子は私を守ってくれた あの笑い声は今でも忘れられない たまに思い出す だから、女の子を好きになるようになった 男の子の友達なんていないよ それから中学生になった 女子しかいない中学に受験した 男の子が怖いのは相変わらずだったから そこでまた恋をした 謙虚な子で、でもしっかりと自分の芯をもっていて、優しくて、すごく美人だ でもだれにも言わなかった。 言えなかった。 またバカにされて息が詰まるような生活は送りたくない。 「ねぇねぇみんな好きな子いないの?」 私の友達が話し出す。 恋バナ…苦手だなぁ またあんなふうになる予感しかしない 「いないの?好きな子」 ――いないよ。 そうやって苦笑いをした ある子が言った。 「私〇〇ちゃんが好き」 「えまじなんで?どんなところが?」 「あーかわいいもんね」 「優しいしねー」 ………え?みんな引かないの? 私も言っていいのかな? 「私、あの子がすき………」 え何言ってるの?私。あんなに怖がってたのに なんで… 「いいやーん」 「あんた見る目あるな」 「いや見る目って笑」 ボロボロ涙がこぼれてきた ―――私も“好き”って言っていいのかな
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
すご…!!
やっほー!心暖です! *感想* すごい…!! 今は女の子が女の子を好きになったり、男の子が男の子を好きになったりするのも増えてきたけど、やっぱりそれを変だって言う人はいますよね… あと、文の書き方めっちゃ好きです! 読んでくれてありがとうございます(' ' )♪