僕が死ぬまで。
僕の体は生まれつき弱かった。 夜は熱が出る毎日で、吐き気に襲われる日もあった。 もう、全てが辛かった。 立てない、歩けない。 外にも出れない。 でも、僕は、病室の窓から毎日眺めているものがあった。 それは、季節毎によって変わる木々や、花。 春は桜、夏はひまわり、秋は紅葉、冬は、雪。 冬は、草木も枯れたりして寂しいけど 雪が降るからそれで満足だった。 でも、外を見ると見たくないものも見てしまう。 それは、元気に遊んでいる子どもたち。 僕もこどもなんだけど、僕よりも年下の子達が遊んでいる。 そんなところを見ていると少しばかり胸が痛くなる。 僕だって、あんなふうにあそべたらな。 なんて思ってしまう。 そんなこと、叶うわけないのに。 今日は、朝から高熱が出た。 吐き気もした。 こんなことが起こると度々思う。 『僕って、いつ死ぬんだろう』 死ぬ日は必ずくる。 でも、僕は、分からない。 余命があるわけでもない。 ただただ待つだけ。 次の日はお兄ちゃんがきた。 お兄ちゃんはいつも僕の体を心配してくれる。 今日だって、体は大丈夫なのかとか、昨日はどうだった。 とか。色々聞かれた。 昨日は熱が出たと言ったら、行けなくてごめんと謝っていた。 謝らなくてもいいのに。 お兄ちゃんといると時間が早く進む。 冬がきた。 冬は、僕にとって1番の敵。 冬はインフルエンザ、最近だとコロナにかかりやすい。 僕はこういう病気になると高い確率で死ぬ。 だから、1番怖い。 今日、初めて吐血した。 その時改めて思った。 死ぬ日は近いかもしれないと。 死んだら、お兄ちゃんには申し訳ないな、。 死ぬのって、怖い。 記憶も何もかも失うから。 吐血してから、1ヶ月がたった。 僕は、酸素マスクをつけられた。 咳が出過ぎて呼吸困難になった。 体も、もうボロボロだった。 点滴も打たれた。 医者もできる限りのことはするとお兄ちゃんに言っていた。 でも、僕は、わかってた。 自分の体だからそれくらいわかる。 1時間がたった。 僕の視界はぼやけていた。 お兄ちゃんの顔も見れない。 お兄ちゃんは泣いていた。 僕も泣いた。 僕は力を振り絞ってお兄ちゃんの手を掴んだ。 お兄ちゃんも握り返してくれた。 おそらく、これが最後。 僕は、今までのことを伝えようと思った。 頑張って、声を出した。 涙が止まらなかった。 ついにきた。 この時が。 16年生きた。 僕はそろそろ逝かないといけない。 視界はほぼ見えない。 最後の最後まで、吐き気や、気持ち悪さは治らなかった。 そのくらい、仕方ないか、。 僕の視界が完全に真っ暗になった時、 一瞬、聴こえた、みえた。 お兄ちゃんの顔が、声が。 『会おう』 そう言っていたように聴こえた。 僕のいったことに対してだろうか。 ついに、何もみえなくなった。 聴こえなくなった。 深い深い闇に堕ちていった。 でも、上に光がみえた。 気づいたら、光にいた。 ここは、。 、そっか。 僕は、そこで、繰り返した。 お兄ちゃんにいった言葉を。 手を握っても、暖かさは戻ってこない。 冷え切ったまま。 目も開かない。 最後にお前が言った言葉。 ずっと、繰り返されてる。 『またね。絶対。絶対。』 もう一回聴こえた。 お前の声が、聴こえた。 お前が言った言葉が聴こえた。 俺は繰り返した。 『会おう/ありがとう』 そして俺は、もう一回、顔をみた。 体は冷え切っていた。 でも、 お前は、 笑ってた。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
うわーーーーーーん!うぎゃーーーーー((
おはこんばんにちは! 心の中で号泣しているましゅまろ。です! (●・ω・)ノ--------------start-------------- もう泣ける!泣いてる!泣く!(?) な~んて感動するお話でしょう… あなた天才!すんばらしい!あんだーざしー!(なにかわかる?) また書いてくださいね♪ (〇・ω・)ノ--------------end-------------- 最後まで読んでくれてありがとう! またキズなんで会おうね! ばいちゃ(-ω-)ノシ
わあわあわあ!
。:+* start *+:。 感動する! 。:+*finish *+:。
泣くだろこんなん・・・
どうも!こんばんにちは!ゆゆだよ!名前覚えてくれると嬉しい^^ めっちゃ感動した!めちゃくちゃいい話だし、素敵な話だった! そんじゃ今回はここまで!またどっかで会おうね!じゃあのー!
か、感動…!うますぎっ!
こんにちはっ! 乃亜だよ☆ 本題!! か、か、感動…! 闇の中へ落ちていったって所がこちらまでお兄ちゃんや僕の気持ちが伝わってきた…! 死んだらもう絶対戻らないし大好きな友達、家族のことも忘れちゃうって思うと悲しいな… 最期まで笑顔っていうのが心に来た…! (* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪
か、感動………!(;ω;)
ヤホ!千星だよ! *本題* うううううう……感動しました………! 優しくて、素敵なお話ですね……。 気づいたら光にいたって表現が1番好きです! *終わり* じゃあね!ばいちゃ!
いい話!!!!
いい話!!お兄ちゃん優しすぎる!才能あり!!(ANNさんとほぼ一緒。。)
わ~
ANNです。 お兄ちゃん優しい(´;ω;`)いいお話!感動!また書いてね。また読みたい!才能ある~ 同い年じゃん!仲良くしようね