短編小説みんなの答え:3

君のくれた誕生日プレゼント

私は紗奈。澄輝が好き。でも、こんなことを言われるとは思ってもいなかった。 「ねえ、紗奈の誕生日さ、お前の家行っていい?」 そう澄輝に言われた。誕生日の一週間前。今年も誰からも何も言われないいつもの誕生日だと思っていた。 「えっ。何かの罰ゲーム?」 思わず私はそう聞き返してしまった。そうでなければ私は誰からも話しかけられないクソ隠キャ。私のことなんて誰も気にしていないと思っていた。気まずい沈黙。私たちは何もできないで固まってしまった。先に口を開いたのは澄輝だった。 「じゃあ、そういうことだから、紗奈の誕生日、家行っていいか聞いといて!」 ああ、言われてしまった。親は基本家にいない。だから好きに友達を呼んでいいと言われている。 「ちょっと待って。澄輝。」 慌てて澄輝が振り返る。 「来てもいいよ。」 その一言を言って、私は席についた。 __一週間後 来るわけないよな、と思いながら一応来た時に恥ずかしくないよう、部屋は片付けておく。 __10分後_ ピンポーン。 軽いチャイムの音。私はのぞき窓から誰か見る。そこには、澄輝の姿があった。 「来たよー」 そして私は、ドアを開けた。澄輝は、何も持っていなかった。当たり前だよな、と思う。 「いらっしゃい。中にどうぞ。」 ついそう言ってしまった。 「お邪魔しまーす」 そして私はいつもの通り、自分の部屋に案内する。 「じゃあ、誕生日プレゼントあげるね。」 あっても、生ごみしか渡されない私の誕生日。 「ずっと前から好きだった。付き合ってください。」 え。私はそんなことないと聞き返す。本当だと澄輝はいう。嘘だ。 そうこうしている間に、私は自分のベッドの前に寝かされる。抱きしめられる。 「もう一度言う。好きだ。」 その時私は、YESというしかなかった。 そして私たちは付き合った。 __10年後_ 私たちは結婚した。そして澄輝にこんなことをいわれた。 好きだよ、と。私たちはキスをした。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

すぎょいね!

猫猫さん!すごすぎるよー!私より年下なのにー!みるちゃんも小説書いたから見てねー!みるちゃんも、みるちゃんのお姉もこんなに上手に描けないよ!


はぅ~///

こんにちはっ! 乃亜だよ☆ 本題!! はぅ~/// めちゃくちゃキュンキュンする~! 最後の好きだよ。がキュン死した…))? 猫猫ちゃんの小説好きになった!! もっと書いてくれると嬉しい! (* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪


めっちゃキュンキュンする(°▽°〃)ノ

壁|-゚)チラッ ≡ヾ(*゚▽゚*)ノ 彩葉参上♪(o*。_。)oペコッ o_ _)oパタ (o- -)oムクッ (o゚▽゚)oニパッ (o_△_)oゴロン ( v゚▽゚)o イエーイ♪ *・゜゚・*:.。..。.:*・'本題'・*:.。. .。.:*・゜゚・* めっっっっっちゃキュンキュンした~! 男子が家に来るだけで、私断りそう、、、(( 主人公、可愛い!羨ましい、、、! すごく読みやすく、とてもいい作品でした♪ [壁]_・)チラッ。。。。。。。゙(ノ・_・)ノスタスタッ。。。。。コケッ!ミ(o_ _)oヾ(*^▽゚)byebye!


13を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ