短編小説みんなの答え:2

変わらない日常

ホラーです。 人によっては怖いと思う描写があると思います。 学校行きたくねーっ!!! 代わり映えしない毎日、もううんざりだ。 なんで学校行きたくないかって、毎日同じ授業やって、毎日同じやつと同じ遊びして、毎日学校行って、気付いたら寝てて、気付いたら起きてるんだ。 同じ日々。いつからこうなったんだっけ。 やっぱり学校に行きたくない。けど、行くしかない。なぜかはわからないけど、行くしかないんだ。 昨日も同じことやって、昨日、昨日、あれ、昨日ってどういう___ 昨日も同じ授業やった。なのになんで今更やる必要あるんだよ。周りも普通に受けてるし。 数学の授業は僕の苦手分野だ。毎回同じ授業にしか見えないし、難しい。 それに、休み時間もつまらない。  ・・・そう、なんで昨日も同じ授業やったんだよ! あれ、 けど昨日って いつだっけ? けど僕がさっき見てたのは___ 普段なら天国であるはずの休み時間、僕は誰からも遊びに誘ってくれなくなった。あの日々が遠い過去のようだ。 あんなに近かったのに。なぜか遠く感じてしまう。 ・・・ええと、あ、ま、まあいい。僕は一人で遊べるから。 最近のマイブームはお絵描きだ。まあ、ちょっと痛いかもしれないが、目に見えるものを書いているだけだし、しょうがない。 周りの研究者たちに囲まれている絵、それを見る脳。 ん?俺が見ているのは教室なのに、俺が見えている景色は、あれ、一体、___ あれ ここは 「博士、被験者の脳が活性化状態になりました。」 「なんだと? すぐにα型電磁波を流せ!記憶処理もだ。あとはマイニチプログラムの異常もチェックしてくれ。」 「なんだか今日は多いですね。過去最多です。」 「ふむ、ではエンジニアに非活性機構を見てもらおうか。とりあえず今はマイニチプログラムに異常がなければシャットダウンを頼む。」 「了解しました。」 なにいってるんだ ぼくは ぼくの 「異常ありませんでした、おそらく非活性機構に異常があるものだと思われます。」 「よろしい。では、シャットダウン後、再起動を頼む。」 いやだ やめろ やめ___ 「彼の夢が、そう長く続かないように祈ろう。それまでは、この幸せな夢を見てもらおう。あと1年で、死者蘇生技術が実現しそうなんだ・・・」 えっと、なんだったか・・・ そうだ、確か、教室で絵を描いてて、気付いたら寝てて・・・そうだ、じゃあ夢か・・・ はーあ、代わり映えしない毎日。やっぱり、やっぱり、 学校行きたくねーっ!!!

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

上手!

いいですねー! 自分もこんな風に書きたいな


すご……!

無限ループということですか……! こういうホラー系を作れる人本当に尊敬します!


12を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ