短編小説みんなの答え:3

席替え

あぁ、もうすぐ席替えかぁ 小6の私はため息混じりに言った 今の席は片想い中の徳田律の目の前で同じ班なので毎日学校がとても楽しい 今の席になってから毎朝髪の毛を丁寧にとかしたり、おしゃれな服を選ぶようになっていた 毎日学校に行くのがワクワクしていて学校が嫌だって言っていた頃が嘘のように覚えてくる 授業中、気になってドキドキして集中できない 嫌な掃除も、たまにふざけるけれど、ノリが良くて優しい律がいるから楽しくて仕方がない でも、席替えが近づいてくるたびに悲しくなってくる だから残りのこの席で過ごす日々を大事にしていこうって決めた ほんの少し辛いけれど楽しかった あぁ離れたら嫌だな 席のくじを引く 目の前に突然雪が降ってきたように見えて 私は目を瞑り 消え 灰となった 優しい世界にサヨナラして 暗い世界でただ1人嗤う そう あなたも こナイ? ねぇ すぐそこまで来てるよ

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

読み方次第で結末が変わる?

 小説作るの上手ですね!あと、読み方次第で結末が変わるのですか?私的には上から読むのと下から読むのとでは意味が変わってくると思ったのですがどうでしょう?長文ですみません。


最後の何文かに惹かれる…。

はろっー☆元來実の咲桜/sakuraだよっ! 絶賛BE:FIRSTハマり中!BESTY☆ (*ゝ_●・*)ノ=s=t=a=r=t=!============== 主人公ちゃんに同感…。席がめっちゃいいと、席替えが嫌になるよね>_< 席替えでくじを引いたことがなくて、(さくらがいたクラスは、大体問題児多めで勝手にくじ引くと仲良し問題児が騒ぐかもだから)少しだけ憧れを持っているんだけど…主人公ちゃんが暗い未知の闇世界におちたような文章をみて、怖くなった笑 すぐそこまできてるよってことは近くなったのかな…?想像次第でバッドエンドにもハッピーエンドになるのがよかった!! 莉緒さん、素敵な恋愛?小説をありがとうございます! (*ゝ_○・*)=f=i=n=i=s=h============== それでは!桜の花びらをプレゼント(#^.^#)


すごい!

3れん休がおわり、悲しい めろんそーだです!! ~本題~ ・小説作るの上手だね!! ・1ぎょうずつあいてるから、よみやすい!! ・実は、私、この話.実語です!! ~私の話のつづき~ 席がえがいやで席がえの席のくじを引いたら、 きらいな男子のとなり…。 最悪だったなぁ~…。 じゃね!!


13を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ