格安ですよー!
どーも!いちごです。読んでください。 私はアンナ。13歳。父の仕事のせいで、南米に来ている。最初は不便な暮らしだったけど、慣れてくると、こういう暮らしもアリだなー、なんて思ってきた!今日は食材の買い出しに商店街に来ている。「おはようございます!」「おはよう!今日は人参が安いよ!」挨拶ってこんなに気持ちいいんだな~、ここに来てから気づいたことだ。今日はカレーかなぁ。そんなことを考えてたら、奥から声が聞こえてきた。「格安ですよ!しっかり働きます!見ていってください!」ロボットかな?ココにもロボットあるんだ!私は、行ったことのない奥の裏道に足を踏み入れた。「格安ですよ!」えっ!めっちゃリアル!でもおかしいな?この国がこんなもの作ってたら、とっくに私も知ってたはずだけど、、、 あっ!!これ、、、人間!?人が売られたりするヤツだよね!売られている人は泥だらけで虚ろな目をしている。私は震える。 このままじゃダメだ!! 私は震えていた足を叩き、決心した。私が世の中を変えるんだ!! どうでしたか?少しは、心が動くといいです。では!
みんなの答え
辛口の答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
あ、これ知ってる・・・!
壁|-゚)チラッ ≡ヾ(*゚▽゚*)ノ 彩葉参上♪(o*。_。)oペコッ *・゜゚・*:.。..。.:*・'本題'・*:.。. .。.:*・゜゚・* これ知ってるかも、、、 黒人労働?これよくないよね・・・・。 改めて、よくない!!!と思いました! [壁]_・)チラッ。。。。。。。゙(ノ・_・)ノスタスタッ。。。。。コケッ!ミ(o_ _)oヾ(*^▽゚)byebye!
1 〜 1件を表示