短編小説みんなの答え:7

生きてて良かった。

私は陽菜。 中学1年生。 私は中学受験をして中学校に入ってから ひどいいじめをされてるの。 同級生や先輩にいじめられて この学校には誰も頼れる人が いないと思い込んでいた。 先生だって見て見ぬふり‥。 陽菜は思い切って 親に相談してみることにした。 「お母さん‥学校でみんなにいじめられてるの」 「いじめられてるわけがないわ。陽菜、小学校の頃は 毎日元気に友達と遊んでたわよね、それに 最近陽菜の様子は変わりないわ、気のせいなんじゃない?」 誰にも私の気持ちはわかってもらえない。 もう‥私なんて消えればいいのに。 _放課後 私は学校の屋上へ行き、 自殺を決意した。 飛び降りるまで‥ 「3…2…わ‥ 「ねぇ君」 「え‥誰?」 そこには見たこともない とてもかっこいい 男の子がいた。 「お願いだから‥死なないで欲しい」 「え‥」 「僕は君が死なないで欲しいから 今すぐ駆けつけた」 「どんなことがあったの?秘密にするから。 教えてほしいな」 「あの‥私学校でみんなにいじめられてて‥ 暴言、暴力ばかり振るわれててつらいんです。 家族にも理解してもらえなくて、」 「そっか‥これから僕はどんなことがあっても 君を守る」 私は心が少し軽くなった。 「僕は西中の1年生。蓮っていう。よろしく」 「私は北中の1年生。陽菜です。よろしくね」 「陽菜って呼んでもいい?」 「いいよー」 お互いに自己紹介をした。 _1か月後の放課後 私は蓮くんと近くの公園で待ち合わせをした。 「陽菜!陽菜が今日も生きてて良かった」 「私も‥!蓮くんと出会えて人生が 明るくなった気がする。生きてて良かったっ ありがとう!」 蓮くんは私のために北中に転校してきてくれて 私をいじめから守ってくれた。 いじめはなくなり今は楽しい生活を送っている。

いろんな相談先があります

子供こどものSOSの相談窓口まどぐち[文部科学省]

いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

感動・・・

おはこんっ!元祐佳の鈴奈だよっ! 名前覚えてほしいな♪ ~本題へレッツゴー~ 陽菜ちゃん自殺しなくてよかった~… 陽菜ちゃんのために転校する蓮くんすご・・・ 優しすぎ(≧▽≦) またいいお話作ってね!絶対読みに来る! では♪


陽菜ちゃんが自殺しなくてよかった~!

やっほー!心暖です! *感想* 陽菜ちゃんが自殺しなくてよかったです! これから2人がどうなるか気になります! 読んでくれてありがとうございます(' ' )♪


物語見たーい!!

私も自殺したいって思ったことは何度もあるよ!だけどそういう止めてくれる子がいると平和だね!タイトルが生きててよかっただからなんか怖い話かと思った笑


よかったァァァァァァァァァァァ

いじめから守るために転校してきてくれるの優しすぎるゥゥゥゥゥ


よかった!!!

こんちゃーっす(。・ω・)ノらてだよ~!!よろしくねんv(´▽`*) ☆★本題★☆ いじめが終わってよかった!!! これからも仲良く平和に過ごせるといいね!! 読んでくれてありがとう・∇・ばいばいん!


感動・・・!!

壁|-゚)チラッ ≡ヾ(*゚▽゚*)ノ 彩葉参上♪(o*。_。)oペコッ *・゜゚・*:.。..。.:*・'本題'・*:.。. .。.:*・゜゚・* 素敵な物語・・・! 感動した~~~(*^^*) この後2人どうなんだろ・・・? 気になる!今後の作品も期待しちゃう・・・!(あ、無視してね(^▽^;)) [壁]_・)チラッ。。。。。。。゙(ノ・_・)ノスタスタッ。。。。。コケッ!ミ(o_ _)oヾ(*^▽゚)byebye!


感動.....

こんこん!ぬぅぴだう! 本題 最後がめっちゃ感動! 蓮さんほんとに世界に居たら、、、、 いじめなんてなくなるのにな。


17を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ