知ってる?「運命」って作れるんだよ!
私は「青野愛鈴」(あおの まりん)中1の…jkって言っていいのかな。まあ今日から知らない中学校にいく。まあ親友の芽依(めい)と中学受験をしたから親友問題は悩まなくてもいい…でも… 「彼氏がいないんだぁぁぁぁ!!!!!!!!!」 ……あ。ここ電車の中だった。みんなの視線をむけられながらそそくさと電車をでた。 まあさっき言ったとおり、私には彼氏がいない。友達は小6の卒業式のときに幼なじみに告白され、付き合ったらしい。学校は離れたけど、毎日LINEしてるって。 でも親友はいっつも励ましてくれる。ある日、こんな言葉を言ってきた。 『知ってる?偶然って作れるんだよ!』 「え?」 『偶然って…例えばドッジボールで狙っていなかった人を当てたりしたりとかさ。でも自分で投げてるから偶然の元は自分で作っているんだよ!』 「へー,゚.:。+゚すごーい…え…それが…なに?」 『じゃあ運命は?って考えてみてよ。少女マンガとかでヒロインがピンチだったらヒーローが助けに来るじゃん。こんなところで助けてくれて…あの人は運命の人…!ってなるでしょ。大体。たまたまそこを通りかかっただけかもしれないけど、ずっとその子を見守ってたかもしれないし。だから愛鈴からも運命って作れるかもよ。』 「なんかいつもの芽依の話と違うね」 『そこに気がつくなんてさすが親友歴7年!実はねこの話、2年の竜田川先輩に教えてもらったのよ!』 「え?そんな仲良かったの?」 『知らないかもだけど、家が近くてよく遊んでいたの。愛鈴の話をしたら[こーいうアドバイスはどう?]って言ってくれたの!』 ~竜田川先輩か…~ キーンコーンカーンコーン 『やばっ!授業始まる!』 <放課後> 芽依は用事があるって言ってたし、1人で帰るか… [あの…君って芽依ちゃんが話してた青野愛鈴…さん?あれ、芽依ちゃんは?] 「あの…もしかして竜田川先輩ですか?芽依は用事があるって言って1人で帰っちゃいました。」 [あ!そーなんだ!せっかくだし一緒に帰る?] はい!と返事をして、私たちは一緒に帰った。 <次の日> 『あの…その…えーと…』 今私はすごいヤンキーに絡まれてました… 〈いいじゃんか!遊ぼうよ!〉 [やめろよ] え…?竜田川先輩…? [にげよ…] …私はそのとき、芽依から聞いた言葉を思い出した。 運命って作れるんだよ! これ…竜田川先輩が運命を作ってる…? え?私が好きなの?いや、考えすぎ? [ねえ…芽依ちゃんから聞いた?あの話。] 「あ!はい」 [じゃあ最近俺が運命を作ってるのは?] 「え?」 [青野さんが好きだ!付き合ってください!] 運命は作れる…運命… 「はい!」 これからは「運命」を作るんじゃなくて「思い出」を2人で作ってこうね! <END> おはこんばんにちは(^^♪しゅがぁなのだ!(*^o^*) 初めて恋愛小説を書きました~ 感想もらえるとうれしいです(*⌒▽⌒*)
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
しゅがぁちゃんだぁ!
こんにちは 陽香です♪ しゅがぁちゃんじゃん!いつも回答お疲れ様(*⌒▽⌒*) すごい!面白いしきゅんきゅんする... これからは運命じゃなくて思い出を作るんだね! しゅがぁちゃんには小説家の未来もあるんじゃない!? またしゅがぁちゃんのお話読んでみたいな♪ (^ ^)/~ばぁい
しゅがぁちゃん!
はっぴ-はろうぃん! 元萌彩の霊菓(れいか)だよん∩^ω^∩ 霊菓の推しはSnowMan! いつでも語る気満々ですっ♪ ・:*+.本題.:+*:・ すごい良かった。 題名もすごく良かった! ☆*:.。. o終わりo .。.:*☆ これからもよろしくね! by霊菓
しゅがぁちゃんだ!
お久しぶりです!ふぅです!! 『ふぅちゃん』って呼んでくれると嬉しいです! しゅがぁちゃんすごい! 小説家向いてるよ!めっちゃキュンキュンしたし、もうヤバイ!
上手ぅ!
はろはろ(*゚∀゚) 紗蘭だお! よろしくなのだぁ( ´∀`)bグッ! 。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・ しゅがぁちゃんだっ!いつも回答ありがとぉ(#^^#) こんなきゅんきゅんする小説って書けるのっ!? さらんもこんなの、書いてみたいな… 頑張ってみるっ…おー! 。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・ 見てくれてありがとん(^^♪ばいばぁい
あ!しゅがぁちゃんだ!
やほっ!依音から改名した茉穏だよ しゅがぁちゃん、いつも回答ありがとー!ウレシイ(o^^o) [本題] 面白かったぁ!恋愛小説、いいね。 私も作ろうかなぁ…ウヘヘッ(〃ω〃)
すごい
こんにちはみるんです! しゅがさんすごいっ
すごい!
やっほー!心暖です! *感想* わぁぁ…すごいです…! あと、かぎかっこが人によって違って誰が言ってるのかがわかりやすかったです! 読んでくれてありがとうございます(' ' )♪