短編小説みんなの答え:7

都市伝説。(一番美しいところとは????)

この街には、都市伝説がある。 雪が降り終わった直後に蜘蛛の巣の近くを見ると、神様が現れる。 絶対、嘘。 みんなそう言ってるし、私もそう思ってる。 でも、面白くなってきて、 ある冬の日、やってみようと思った。 雪が降る真冬の休日。 私は準備万端で、庭から外を眺める。 雪が降らなくなったら家を飛び出して、 公園にある蜘蛛の巣を見に行く。 間もなく、空から雪が落ちてこなくなった。 私はお母さんに「遊んでくる―」とだけ言い、家を飛び出した。 蜘蛛の巣を見ると、雪がのっかっている以外に、 特に変わったところはなかった。 なあんだ、と思ってくるりと背を向けると、光が後ろから差し込んできた。 何気なく振り返ると、あ、と声をもらした。 神様、みたいな人がいる。 すごく神秘的で、偽物とは思えない。 『あなたの願いは・・・、なんだ』 神様が問う。 私はうれしくなってきた。 願いならいくらでもある。 彼氏が欲しい、天才になりたい、魔法使いになりたい・・・、 でも、一番の願いはこれだ。 「一番美しいところへ連れて行ってください!」 神様は、ふむ、と言うようにうなずいて、私の手を取る。 連れていかれたところは――、 てっきり私は、どこかの外国かと思った。 でも違った。 一番美しかったのはここだったのだ。 連れていかれたところは――、 雲の上だった。 <後書き> どうも、らっこです! 意味わかりましたか? どうして地球は一番美しいと判断されなかったのでしょうか? それは、きっと今の世界の問題を振り返れば分かります!! 感想と、意味の回答、よろしくお願いします!

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

わかったー!

こんちゃー!U・x・U  意味は…多分、人間は、嘘をつくし、世界を汚くするし、ズルしたり、人を、○す人も居るからだと思う.


意味わかった!

こんにちは!majikaです。 きっとこれは今いる場所が一番美しい場所。つまり、「今この掛け替えの無い命が生きていられる。」それだけこの世界は美しい環境ということ。 あってるかな!バイバイ


わかった!!!

どもぉ(*´ω`*) キズなんLOVEのキズなん民。σ(*・ω・*)ワレデシ ちな。が回答をするため!今日もキズなんにやってきましたぁ ヤホ(´∀`*)ノ" なんか最近、夢が本当になるのだが(・ω・*)ナゼ? ☆本題☆ 短編小説作るの上手だね! 場面が想像できちゃったよ! なんで、地球が1番美しいと判断されなかったかは ゴミとかが多いからかな…? また短編小説書いてくれたら嬉しいなっ ☆終わり☆ またキズなんで会おうねっ (/*⌒▽⌒*)/マネシナイデネ


めっちゃ良い作品だね!

どーも!かほです! 短編小説での回答はじめてです!読んでみてみんな文章力いいなぁと思いました。 ー意味ー ごめんなさい。。。意味は合ってるかわからないから載せないことにします。でもほんとにいい作品でした! 以上、バイチャ!


たぶん・・・

戦争とか、地球温暖化とかで地球は美しくなってなかったんだと・・・。 すごかった!(≧▽≦)


わかった

多分人間は嘘をつくし地球温暖化もあるからかな


わからないけど、、、

答えはわかりませんが、とても感動しました。 これからの文章も、楽しみにしています! 以上、ありがとうございました!


17を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ