私は!
「もうおかしいんじゃない!?」 お母さんの怒声が、今日も家に響く。 いつものように、弟のかんしゃくを起こして暴れる音、妹がいやだいやだと泣き叫ぶ。 毎日、毎日。 いつものように私は曲を聴く。そっとイヤホンをして、そこにあった問題集を閉じて。 「お母さん!」 ああ、昼間のけんかが嘘のように、ふつうの家庭の、ふつうの日常。 毎日、毎日、何度も何度も。 荒れ狂う波のように、1日の中で繰り返し起こる。 私は、おかしくなりそうな頭を、必死で歌で守る。 「ねえ、泣かないで、やめよう?」 「おはよう!!え、なにそれ!!凄すぎw」 「、、ただいま」 ああ、またか。これがふつうの家なのかな? 私は逃げるようにイヤホンを手に取り、耳につける。 「あんた、またスマホ?毎日毎日スマホのしすぎよ」 わかってる。しってるよ。私が、毎日曲を聴きすぎていること。 でもね、これがないと、私は壊れてしまう。 すでに壊れてしまった、かんじょう以外も、取り繕って、もう取れなくなったこの仮面も。 勉強しなきゃいけないのもわかってる。 だけどできるわけがないじゃない? だってずっと、隣で泣き叫ばれてる。 ねえ。私はもう、あなたたちと一緒に笑えない。 私は、あなたたちと生きることができない。 毎日、毎日。 そんな言葉を飲み込んで、生きている。 どうか、こんな私を、 『助けてください』
みんなの答え
辛口の答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
天才
めっちゃ書くのうますぎ 天才だ、
めちゃうま!
こんにちは!majikaです。 すごいお話し作るの上手だね。
1 〜 2件を表示