短編小説みんなの答え:5

どうして笑わないの? 短編小説初投稿!

どうして笑わないの? もう何度も聞かれた質問を今日も聞かれた。私は笑顔でこう答える。 笑えるようなことがないからだよ 人生なんてつまらない。毎日おんなじことの繰り返し、毎朝おんなじルーティーンをこなし、学校にいけばおんなじ友達がおんなじ話題で盛り上がり、笑いあっている。授業の時間もずっと窓の外を見ているだけで時間が過ぎていく。 変化なんていらない。この人生は私にとって都合がいい。だけどたまに飽きてしまうのは何故だろう。刺激がほしくて屋上の手すりの上に乗ってみたこともあった。死にたかった訳じゃない。運よく滑ってそのまま落下できたらいいなとおもっただけ。 私は笑わないんじゃない。笑えないんだ。 私だって笑いたかった。くだらないことで友達と笑い合いたかった。でも私は痛いのが嫌だ、寂しいのが嫌だ、悲しいのが嫌だ。傷つくのが怖くて仕方ない。臆病な生き物だ。そんな生き物に感情を求めないでほしい。笑いたいのに笑えない、その辛さがわかる人間はいない。私はずっと孤独のなかで生きていくんだろう。涙は出る。顔は歪む。だけど、笑えない。この世界は作り笑いでできている。そんな醜い世界のなかで私は生きていく。 人間はわかりきったことを何度も聞いてくる。それがなぜかとても面白く思える。 笑えない私が笑える瞬間、それはこの質問を聞かれたときだけ、 どうして笑わないの? 短編小説初投稿です!お話を書いたのもはじめてなので、感想&アドバイス是非お願いします。つまらなかったらつまらないといってくれて構いません。 それではまたどこかでっ(^_^)

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

なんか主人公のキャラがすこ

すげえなあこんな小説かけるなんて


すご!!

こんにちは!小説好きです!最近読んでいる漫画は【推しの子】です! ー本編ー すごくない?すごいシンプルな感想だけど! ただ単にすごい。 でも強いて言うなら最後のどうして笑わないの?のとこのをこうして書いてみるといいかも。 笑えない私が笑える瞬間、それはこの質問を聞かれた時だけ、 「どうして笑わないの?」 っていう感じでならもっといい感じになるかもっ! なんかしょうもないかもしれない! アドバイス下手だったらごめんね! ではまたー 追伸 私もニックネーム小説好きで短編小説出してるからいつか出たら読んでみて! ではまたー


じょーず!

ヤホ!千星だよ! *********************** うわあ……すごい上手! 誤字脱字もないし、非の打ち所がないよ! でも、強いて言うなら最後の「どうして笑わないの?」の所の間に一行空けたらどうかな? アドバイス適当でごめんなさいm(_ _)m でも、すごく読みやすくて、世界観すごい! *********************** ばいちゃ!


うまい!

こんにちは、りんりんです。 私もよく小説を投稿しますが、私が最初にかいた小説より、断然うまいと思います!特に表現の仕方がうまいと思ういます!なんだか、儚げに書かれていてすg問と思います!これからも沢山の小説を書いてほしいです!


すごっ

こんちゃぁ(..) 瑞稀(みずき)だよ~ 年下だけどタメ口でいくね! 。・゜・感想・゜・。 まじうますぎィ!(><) 初めての人とは思えないくらいうまいよ! 私は直すとこは0だと思う! ばいちゃ(*´ `*)


15を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ