短編小説みんなの答え:5

明日、世界が終わる日

今朝のニュースで見た。明日で世界が終わると。 隕石でもない。宇宙人が来るわけでもない。 ただ、もう、、寿命なのだ 私は初めて知った。この星が寿命が46億年ほどで終わることを。 私は知らなかった。この星の正体を… 私が生まれたのは11年前。幼稚園生のころは毎日友達とおままごとをしたり鬼ごっこをしていた。そして、小学校に入学し、勉強も頑張って、いつも先生に褒められ、友達もたくさんできて、毎日が楽しかった。でも、親はあまり相手してくれなかった。 しかし、3年生になったとき親に、1年後に引っ越すことを知らされた。引っ越したくなかったけど、しょうがないと思い言った。その国の言語を勉強し、1年後飛行機で3,4日はかかるところに行った。 その国でも、たくさんの友達ができた。日本に戻りたいけど、ここもいいかなと思った。そうして1年がたった今、この星は寿命が来るらしい、、、 私の父は言った。「そうなんだ。。実は明日、お母さんと日本に出張があって。どうしても行かなければいけないんだ。ごめんな…。」 父と母は日本に行って、生き残るらしい。私、一人か… そのことを友達に行った。 「"S&o0~~1X#va」 「||`%7%&0!<」 翻訳しよう。 「私の父と母、明日日本に出張行くんだって。」 「え!私のところもよ」 なんなんだろう。何か違和感がある。 インターネットで調べてみた。 そういうことか、。そういうことだったんだね。 もう、いいよ。 ----------------------------------------- みてくれてありがとうございました! 一応闇あり系(?)なんですけどおわかりいただけたでしょうか 解説すると、 主人公の住んでる場所とは、地球ではありません。46億年と書いてあるところから地球かと思うかもしれませんが、地球ではないです。また、地球の中で飛行機で3日4日かかる国はありません。最高でもウルグアイの39時間です。 なぜ父と母はこの国に来たのか、それは子供を捨てたかったから。小学校に入学した主人公は、先生と友達には仲良くしてもらえたけど親には相手してもらえなかったと書いている。親たちはこの星があと少しで滅びることを知っていた。しかし、子供を殺すと犯罪になってしまう。だから、この星で一年過ごし、滅亡の日に親は逃亡する、と決めたのだ。 その友達も、そう。というか、この星はそういう親のために各星から集めたのだ。 ※フィクションです。

いろんな相談先があります

子供こどものSOSの相談窓口まどぐち[文部科学省]

いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

子供かわいそう・・・(-。-;

こんにちは~!まんまるぽてち。だよ! めっちゃ年下なのにタメ口でごめんなさい・・・。 ちなみに、これ初めてのお返事! 親が子供捨てたかったなんて・・・。 主人公は知りたくもなかったよね。かわいそう・・・(-。-; 主人公のお友達も、子供はみんな死んじゃうの? かわいそうだね・・・(T ^ T) アリーヴェデルチ!(イタリア語で「さよならだ」と言う意味)


えっ!すご

こんにちは。 話の内容がなんかすごいです。尊敬します。 めっちゃおもしろい。でも子供さんかわいそう。 お父さんとお母さん大変だったのかな・・・子供を捨てるぐらい ちゃんとすごいです。しっかり作りこまれているというか・・・。 私も短編小説書いてるんですけど、こんなの想像もできません。 尊敬します。


おぉ...!

かなようまるルビィです! 〆方も上手いし物語もわかりやすい! 良いね!


すごい……!すごすぎる!

伏線の張り方も上手い! 衝撃の結末にびっくりしました! 今後に期待します!!


おぉ

はっぴ-はろうぃん! 元萌彩の霊菓(れいか)だよん∩^ω^∩ ・:*+.本題.:+*:・ ごめん!ちょっと意味不だった!って書こうと思ったけど、解説で超スッキリ! 飛行機で3,4日って言うの見て、ここ地球じゃなくね? ま、いっか。とか思ってたけどやっぱりそこが鍵だったんだ。 うわぁ微ホラ~。 ☆*:.。. o終わりo .。.:*☆ また会えるといいなぁ. by霊菓


15を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ