短編小説みんなの答え:3

ネットと戦争【短編小説】

「もう眠いよ…」 「 What time is it over there? (そっちでは今何時なの?)」 「午後の11時」 「 wow... go to bed early.(わぁ…早く寝なよ)」 「おやすみ」 「 good night. A good dream.(おやすみ。良い夢を)」 相棒とのゲームを終わらせて目を閉じた。 英語でチャットしていた彼は私の相棒だ。沢山の国の方がプレイしているゲーム、そこで出会ったのが彼。年齢も国籍も言語も違うけどなんやかんや私達は馬が合うようで暇があればずっと2人でゲームをしている。いわゆるネッ友?ゲー友?ってやつだ。 相棒はジョークをよく言う愉快なお調子者だ。その癖、落ち着いている。お調子者の筈なのに落ち着いているとはコレ如何に…。 目が覚めた。あぁ、1日の始まりだ。 毎日のルーティーンでニュースを見た。目を見張った。Aの国とBの国が戦争を始めた。…もっと詳しく言えばAの国がBの国にいきなり攻めて来たのだ。コレはゲームでも何でもない、リアルで起きたことだった。 「まぁ、私には関係ないか」 そう考えていたのに…。 いつもの時間にゲームを起動する。すると相棒が既にオンラインになっていた。 「やぁ、早いね」 「Hi」 「Aの国とBの国、戦争だって。怖いよね。」 「 Oh, I never thought of war in the country where I live.(そうだね、僕の住んでいる国で戦争なんて考えてもなかったよ)」 “僕の住んでいる国” “僕の住んでいる国”?!2度見だ。こんな綺麗な2度見は初めてじゃないだろうか “僕の住んでいる国”。つまりAかBの国だ。私の心の海が一気に荒れるのを感じた。 「相棒はどこの国に住んでるの?」 「 It's country B. (Bの国さ)」 「そもそも相棒がBの国住みなのすら知らなかったよ。」 この時の私は労いの言葉がどれだけ考えても考えても出てこなかった。 その後はいつものように遊んだ。やっぱり相棒と一緒にいる時が1番幸せだ。 次の日もまた彼の方がオンラインになるのが早かった。 「 Tomorrow I'll go to battle.(明日、僕は戦いに行くよ)」 心臓が大きく跳ねた。 頭が、体が伝えようとしている。今止めないと本当に彼は行ってしまうと。 彼は続けて言った。 「 That's why I came to say 『thank you』and 『goodbye』to you. (だから僕は君に“ありがとう”と“さようなら”を伝えに来たんだ。)」 「いやだ。」 いやだなんて言ってはいけない事はわかっている。けれど言わずには居られなかった。 「 Thank you so much for everything .(今まで本当にありがとう)」 彼の打った文字が滲んで見えにくい。あぁ、私泣いているんだ。 「 I'm sure I'll be back. good night and sweet dreams .(きっと戻ってくるよ。おやすみ、良い夢を)」 滲む視界の中「ありがとう、また会おう」の文字を打っている間に彼はゲームから退出してしまった。 この時は心の底からAの国を恨み、そして憎んだ。彼は、相棒はこの日からオンラインになることは無かった。 ある日、Aの国の人とゲームで出会った。私は相棒の事があり、最初は嫌悪感を抱いた。 彼女は言った。 「War, I wish you would quit war.(戦争なんて、戦争なんて辞めてくれたらいいのに)」 彼女は土下座のエモートを使い、言った。 「really, really sorry.(本当に、本当にごめんなさい)」 この時、私は気付かされた。Aの国の人々だって本当は戦争なんかせずに平和に暮らしたいのだ。戦争は国が決めた事で、彼女達が決めたことではない。A国民に怒りを向けるのはお門違いにも程がある。 「謝らないで。貴女は悪くないよ…。」 こんな時どんな言葉をかけると相手が安心するのか…そんな事考える事が出来なかった。 (相棒の時と同じだ…) 戦争が終わった今も相棒は戻って来ていない。でも彼は現在でも相棒だ。私の人生で最初で最後のたった1人の相棒。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

三原色さん!!

お前ら!見てるか!琥珀様だ! * … * … * … * 俺はSkyってゲームでロシアの方とウクライナの方と話したことがあってロシアの方が「俺も戦争なんてやりたくないのに」って話していて三原色さんの話を読んで本当だなぁ..。と思った。相棒が戻って来ないってことは...。相棒さんのご冥福を祈ります。余談ですが三原色さんもSkyやってましたよね!俺もやってて外国の方とチャットするとき話の内容で考えさせられることもあるのでこれからも楽しくプレイしていきたいです。罪の無い命が儚く散っていく戦争がなくなる事を願って。 またなぁ~U。・ェ・。Uノ


感動・・・!

壁|-゚)チラッ ≡ヾ(*゚▽゚*)ノ 彩葉参上♪(o*。_。)oペコッ *・゜゚・*:.。..。.:*・'本題'・*:.。. .。.:*・゜゚・* そっか、戦争も、国が決めてやっていることなのか・・・! よく考えさせられる話だね! 感動した! [壁]_・)チラッ。。。。。。。゙(ノ・_・)ノスタスタッ。。。。。コケッ!ミ(o_ _)oヾ(*^▽゚)byebye!


悲しいお話だけど、すごい・・・!

短編小説回答!りなだよ(^^♪ *本題* 悲しいお話だけど、すごい・・・! *** ばいちゃ!


13を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ