短編小説みんなの答え:1

俺を彼氏してください!

「俺を彼氏にしてください!」 爽やかで元気な声が、静かな教室に響き渡った。 _______________________________________ ミーン、ミーン、もう8月が終わる頃なのに、セミがまだ元気に鳴いている。 俺の名前は一ノ瀬 凪(いちのせ なぎ)だ、俺は1人の先輩に恋をしている。 「んー、?あ、凪じゃん!、なーにしてんの?」1人明るい元気な声が夏の窓から降ってきた。 この人の名前は橘凛(たちばな りん)俺が絶賛片想い中の相手だ。 「あ、凛先輩!おつかれ様です!、ぇっと、バスケ部の帰りですか、!?」 「んはは、そうだよ、てか凪、いつまで敬語なん?」 そう先輩は明るく笑いながら飴を舐めている。 「ぇ、!?だ、だって、俺の憧れですよ、!!」 「憧れかー、んは、ありがと!いや凪だって絵バチくそにうまいじゃん!私尊敬してるよ!、」 凛先輩は飴をガリガリとかじっていた、。こんな元気な凛先輩に俺は、告白したんだ。 で、でも、俺にとっては告白、、のつもりだが、凛先輩は、、、違うのかもしれない、。それは1週間前のことだ。 「はーーーーー、、なんっで、私に彼氏できないのかなぁ、彼氏欲しい、、」 「凛先輩、!?ぇ、自覚してないんですか、!?モテてることを!?、ぇ、!?てか告白とかされてるんじゃ、、」 「んはははっ、いや、告白なんかされたこと一回もない、彼氏なんかできたことなんかないしー」 このように気軽く喋っているが…俺は今頭の中がめちゃくちゃ混乱している、、 だ、だって凛先輩は学校のマドンナだぞ!?俺の友達ほとんど全員が凛先輩のことを好きって…言ってたし、、 「り、凛先輩、、あの、」 俺はその時覚悟を決めていた、 「凛先輩!俺を彼氏にしてください!」 俺は顔を真っ赤にしている、。冷や汗も大量だ、、。そう!、俺にとってこれは告白だ、、 「……んははっ、何言ってんのー!!冗談はやめとけー!!」 凛先輩は表情何一つ変わらず笑っている 「えぁっ、、そ、そうですよね、!あはっ、あはははっ」 俺はもう大失恋した気分だ、、俺にとっての告白は凛先輩にとってのジョークなのか…!?!? その日俺は夜枕に顔を伏せ、ギャン泣きした、枕が水浸しになるほど、、 てな訳で1週間前の話は置いといて、、今、俺は凛先輩を裏校舎に呼び出している、、。 正直心臓がはち切れそうだ、、。うるさいほど鼓動が鳴り響いている。 「んで、どうしたの?いきなり呼び出して、!」 「えと、あの、き、今日は伝えたい事があって、、」 「ん、!何?何?気になるー!!!」 「ずっと、ずっと前から好きでした!、今も大好きです!!だから、!」 「俺を彼氏にしてください!!!!!!!!!!!!!!!」 どうしよう、、告白しちゃった、、、俺は心臓が今にも暴れ出しそうな程緊張している。そうすると凛先輩は 「……な、何それ、、照れる、じゃん、わ、私も凪のこと、大好き!!」 凛先輩は顔を赤らめて言っている、。 その日俺の人生がグッと変わった気がした。 「俺を彼氏にしてください!」  

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

すてきー!

はろはろ出雲ちゃんよろぴー もふばーぐだよ! 覚えてくれるとうれしいな♪ *ほんだぁい* すてきなお話だねー! こんなん作れる出雲ちゃんかっこいい! 短文ごめんね! ばいばぁい“ヽ(´▽`)/”


11を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ