短編小説みんなの答え:3

まさか、ね。

たくさんの文字を、指でなぞりながら眺める。 私の綴った、私の小説。 かなりの自信作だが、大会に応募するのは少し不安だ。 うまくいけば、小説家になれる。 本屋に私の小説が並ぶ。 誰かが私の小説を読んでくれる。 誰かが私の小説で笑顔になってくれる。 まさかね、と思いながらも、つい鼓動を速めてしまう。 もしかして、慣れるんじゃないか? ずっと夢見ていた小説家に。 そう期待している中、それを冷静に眺める自分もいた。 私なんかがなれるわけない。 私なんかより才能がある人はたくさんいる。 だけど、私より努力してきた人は、きっといない、はず。 すごく不安だけれど、もうやるべきことも、できることも全てやった。 あとは、ポストに小説の入った封筒を入れるだけ。 「いってらっしゃい」 封筒を一回胸に引き寄せて抱きしめてから、ポストに封筒を入れた。 うまくいけば、小説家。 ──まさか、ね。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

共感ー!

ども。都姫さん。珊瑚礁がらすです! 実はいつも都姫さんの小説、 拝見しています! いつもミステリアスで 少し考えさせられる文章を書けるの、 尊敬です(*´∇`*) 今回は主人公の視点、 心情がわかりやすくて 読み手もこの先の物語を想像したり、 共感したりできる素敵な小説でした。 私も小説を投稿する時に 「この小説どうなるかな」って わくわくしながら投稿してますから、 とっても共感できました。 じゃ。


小説家っ!

おはこんっ!元祐佳の鈴奈だよっ(^^♪ 私も小説家目指してます! ~本題へレッツゴー~ えー! これ、(予想だけど)小説家になれたんじゃない?! きっと、主人公は、みんなより頑張ったんだから、きっとなれる! 結末気になるなぁ~(笑) すごくいいお話でした! ☆▽〇☆▽〇☆▽〇 みやびさん、また書いてください! では♪


ぜひ小説家になってくれ!

\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ? こんにちは!すずねだよ☆ +本題+ すずねは、将来 本にかかわる仕事を したいと思っているから お話を自分と重ねてしまいました! あぁ~ 主人公に小説家になってほしい~!! すずねのお気に入りの言葉は 「努力は報われる」だよ! 主人公が人一倍、頑張ったのなら きっと合格だよね! 最後もったいぶらないでよぉ~(笑) 合否が気になるぅぅ!! 最高だった~~~~!! +バイバーイ+ (-_-)/~~~ピシー!ピシー! ('ω')ノ ('◇')ゞ (*'▽')


13を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ