人間へ、太陽より。
君たちは、地球をいじめている。 住まわせてもらっているのに、 環境を壊して、 住まわせてもらっているのに、 その星を支配して。 だから地球は、 暑くなったり、 生物を絶滅させたりしてしまう。 地球は鬱病だ。 鬱病はなかなか治らない。 治らないっていうことはどういうことか分かる? 君たちにも影響があるんだよ。 地球は優しいから、 出来るだけ君たちに影響が少なくなるようにしている。 地球に甘えるな。 最後に、君たちに分かりやすく、要約した文章を書こう。 環境を壊すな。 これはわたし-いつも暖かい目で見守っている太陽からの忠告であり、暖かさだよ。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ どうでしたか? これは環境を壊し始めた人間へ、太陽が書いた手紙です。 地球温暖化が進み、人間や動物、他の生物たちを太陽は心配しました。 地球温暖化を気にして、環境のことを考える人が増えて欲しいと思って書いてみました。 感想を聞かせてください!
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
チャイルドライン[特定非営利活動法人
チャイルドライン支援センター]
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
すごい!!
アイスでーす。 こんにちは♪ 最近地球温暖化がありリサイクルなどちゃんとしていますがまだまだできることが人間にあることが分かりました。 参考になりました。 ありがとうございます。(^∇^) バイバーイ(*^▽^*)
考えさせられました!!
なるほど確かに最近地球温暖化、生物の絶滅、森林の伐採とかがすごく問題になっている……… そういう意味ですごく考えさせられるお話だなと思いました。 SDGsの17の目標を意識して環境にやさしい生活をしたいですッッ これからも小説かくのぜひ頑張ってください!
すごい!
お日様だよ☆ すごいね! 今は地球温暖化がヤバいからね・・・。 少しでも電気を節約して、ゴミをリサイクルしたりリユースしたりしたいね! 素敵なお話でした!! 他にも短編小説、書いてみてください! すごく上手なので! じゃね☆