短編小説みんなの答え:6

いじめ

もう無理... なんで...なんで...なんで... 私はいじめられている。 でも相談できなかった。 いじめられている理由が恥ずかしいから。 なんでだろ。私って何か悪いことしたんだっけ。 涙が溢れ出す。 学校の帰り道。誰もいない静寂の中、柵もない川沿いのギリギリに立ってみる。 楽になりたい。 でも私は楽になるけど、周りの人は苦しむ。 苦しむのは私だけでいい。 落ちなかったのは周りの人が苦しむから?なんか違う。 そうだ。怖いんだ。まだ生きていたい。 でも苦しい。その感情が私をさらに苦しめる。 いつからこんな感じだっけ。 何もわからない。 いつもそう。 不器用、まともに喋れない、理解力がない、頭が悪い。 ネガティブ。 改善できない。 他の人と違って何もできない。 勇気がない。 相談できない。 「やめて」って言えない。 でもいつも"どうせ解決しない"で正当化。 もう無理。 でも、勇気を出さなきゃ。 いつまでもこのままじゃダメだ。 私は明るい未来に向かって1歩踏み出してみた。

いろんな相談先があります

子供こどものSOSの相談窓口まどぐち[文部科学省]

いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

同じ思い!

その気もち同じですでも考えかたがすごい!


感動!

なんか救われました。ありがとーございますっ!! なんて言うか、同じ思いをしてるから、すごい感動しました。 ありがとうございます!


すっごくうまい!

なりゅです! もしなりゅも今後いじめとかにあったもこの話を思い出して、生きようと思いました!!! じゃあこれからもキズなんでよろしくバイバイ!


素敵な短編小説~~~♪

(*o_ _)o*)) ど-もですっ♪♪ @元.紫羽,歌夜,瀬里菜 椿雫*つしず*だょφ☆* (* ・∪・*)ノヨロシク.。○o〇 ******************* とてつもなく上手だょょ~~~.′ 素敵な短編小説だったゎぁ ******************* 読んでくれてありがとう(人・∪・*)☆ またキズなんで会おうねっ♪ *☆o(* > ω・)oバイバイo(・ω < *)o☆*


よすぎる

おはこんばんわぁ ちる㌧だぁ めちゃかんど‐した! 自分もそういう感じで今生きてるな‐って思った! ありがとぅ! しゅ‐りょ‐ぅ


すごく良かったです!

一コメ頂けて嬉しいです ー感想ー 最後に主人公が柵もない川沿いのギリギリから一歩踏み出すのではなく、明るい未来に向かって一歩踏み出してみた。というのがすごく良かったです!それに、踏み出した。ではなく“踏み出してみた〝というのが主人公にとって初めてすること や、新鮮さが読み取られて、こういった細かい違いで話を作られる主様は本当に素晴らしいと思います。 この作品の主人公と名も無き者様に幸あれ!


16を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね