5歳児主観
ぼくは、きょうねこちゃんを見つけた。 くろ色のねこちゃんだ。 ぼくの町では、 しろ色のねこちゃんは幸運、くろ色のねこちゃんは不吉 と言われている。 まわりのみんなはくろ色のねこちゃんを見るとすごくイヤそうな顔をするんだ。 そのくせ、くろ色のリュックや、財布、時計はつけている。 そうなると、ねこちゃん自体がイヤなのかも。 いや、みんなしろ色のねこちゃんを見ると触りたがるからちがうか。 その違いってなに? ぼくはくろ色のねこちゃんだろうが気にしない。 理由? べつに理由なんてないよ。 理由があるから好きなわけでもない。 だからって理由がないから好きなわけでもない。 それぞれの個性があっての世界だから。
みんなの答え
辛口の答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
可愛い感じ!
キュアフレンディです! めっちゃかわいい感じ! 改行もあってめっちゃ読みやすいです!
おぅ!5歳児に負けた気分...!(笑)
確かに、黒猫って印象悪いけど私は、黒猫の方が好きなんだよねー。なんか、毛が黒いお陰で瞳の色がより際立ってる気がして。 このお話、すごい刺さるね!これからはどんな物事でも主観をいろいろな方向から探してみようと思う!
1 〜 2件を表示