短編小説みんなの答え:4

いつか会えるあの日まで。

「げほげほっ…」 私は星宮ちぐさ。14歳。気管支の病気で、入退院を繰り返している。 「…毎日毎日つまらない」 誰もいない部屋。垂れ流したテレビの音。ただ毎日ここにいるだけ。 ガラガラッ) 「……?誰…?」 先生かと思ったけれど、違った。 『…キミが、ちぐさ?』 「……え、」 真っ白な髪の毛。エメラルドグリーン色のぱっちりとした瞳。まるで天使みたいな男の子。 「……あの、失礼ですが…誰ですか」 『僕はバツ!ちぐさの命を狩り  に来たんだ!』 「……え、」 なにそれ、天使みたいな見た目なのに…やることは死神じゃん… 「……あほくさ、」 『………まぁ、1ヶ月後に狩りにくるか  ら!それまで仲良くしてね!』 「………1ヶ月後って私の誕生日…」 話し相手ができるなら、まぁいっか。 死ぬのは分かっていたからちっとも怖くも恐ろしくもなかった。 『ちぐさ!』 「………何」 『この動画、面白いんだよ!一緒  に見よう!』 「……死神も動画見るんだ…」 『バツって呼んで!」 「はいはい」 「……ふっ…」 『あ!笑った!』 「笑ってない、そしてうるさい」 『笑った!笑ったぞ!」 「………ふふっ…」 『あはは!笑った!』 久々に笑った……バツのおかげ…っていやいや!こいつ私のこと殺しにくるんだよ!なんで感謝してんの私! 『…ちぐさ、笑うとかわいいんだね』 「……あんたの方がかわいいわ」 『あんたじゃない!バ・ツ!』 「……ふっ」 1週間、2週間…楽しい時間はあっという間に過ぎていく。…ずっと、このままだったらいいのにな。 1ヶ月後  「あと1時間か~」 『…死ぬのは怖くないの?』 「………うん、」 『……僕は…怖い』 「え?」 『ちぐさを殺すのが…怖いんだ…ずっ  と…ちぐさと一緒にいたい』 ……死神のくせに、かっこわる 「………っ」ポロポロ ……あれ、なんで私、泣いてるんだろ… 『…ちぐさ、』 「…?」 『……好きだよ』 「っ…私もっ!私も…好き……」ポロポロ 「大好き……」ポロポロ 『ちぐさ、僕…好きな人は殺せない』 『………もう僕は消えちゃうけど…』 「っまた!また会えるよ!」 「いつかまた、今度は人間で会いに  来て!絶対!私がバツを探し出  だすから!だから!その日まで!  その日まで…!」 『…ちぐさっ…』ポロポロ 『……うん!大好きだよ!』 そうして、私たちは……綺麗な口付けを交わした。透明で、でも暖かくて。 3年後 私は星宮ちぐさ。今日で18歳。 今日は3年前、私が空の上に向かうはずだった日。 『…ちぐさ!成人おめでとう!』 「えっ……」 後ろから確かに聞こえた、あの声。 「……きっと、そこにいるんだよね」 私たちの恋はすごく短くて、でも長かった。透明で、でも暖かい恋。 『ちぐさ、大好きだよ!』

いろんな相談先があります

子供こどものSOSの相談窓口まどぐち[文部科学省]

いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

めっちゃいいね!

こんにちは!hinaです! 今回のお話めっちゃいいお話ですね!涙が出てきてしまいそうです(´;ω;`) わたしは、小説が好きですが、こういうあったかい系とか、ハッピーエンド系が好きです! ぜひ、またこのようなお話を書いてくれると嬉しいです!


すごすぎ・・・・。

とっっっっっっっっても、いいお話でした!!泣きそうになりました。


最高にいい話!

おはにちばんわ!虹色花火だよ! 本題 最高にいい話でした!ありがとうございました!


最高、、

最高っす。もっとこういうの作ってほしいな!


14を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね