短編小説みんなの答え:4

勘違いし過ぎ! (爆笑会話)

「この前、プロ将棋の古田さんが、新山さんにとうりょうだって」 「え、ホント? 知らなかった」  まさか古田さんが棟梁だったなんて。将棋界のトップってこと? 「古田さん、がんと戦ったけど、大敗したって」 「え!? ガン!?」  ガンって、銃のことだよね? 将棋してたら銃撃戦って、怖すぎだろ。 「だから古田さん、自分のせんたくをこうかいしてるって」 「ええ!?」  つまり、銃撃戦から逃げるために、洗濯機の中で船に乗り始めたってことか……。 「それにしても、結構な乱戦だったらしいよ」 「そうなんだ……!」  そんなに激しい銃撃戦だったのか。 「かった新山さんは、きょうきてきだったって……」 「そりゃそうだ……」  中に古田さんのいる洗濯機もろとも辺り一帯を刈った新山さんは、さぞかし凶器的なのだろう。 「どう思う? これについて」 「……もっと、命を大切にしてほしい」 「はあ?」 (終わり)  読んでくださって、ありがとうございます。どうでしたか? 感想、批評、「正しい言葉はこれだ!」という解答などなど、ぜひお願いします!

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

おもしろい!!!

ガンを銃に間違えるところが面白すぎて大爆笑です!!!!!!!! 最後の「命をもっと大切にしてほしい」「はあ」のところはそりゃそうなるって思いました。 こういう系の笑わせ方もあるんだと知りました。


はははははは^_^

牛若と申します。 こんなに面白い作品は初めてです! そして正しい言葉はこちらですね。 棟梁→投了 がんと戦う→(一生懸命戦う、というような意味) 洗濯→選択 航海→後悔 凶器的→狂喜的 がんと戦う、の解釈が違うかもしれませんが………。 あなたには人を笑わせる才能がありますね。これからもこのような作品を出して欲しいです。 ありがとうございました!


面白い!

お日様だよ★( `・∀・´)ノヨロシク え、めっちゃ面白い! 発想がすごいね! 最後の「はあ?」が面白かったww こういう系の短編小説はじめて読んだ! じゃね☆彡


腹いてぇ

こんにちは!さかたちゃんです! wwww! 勘違いしすぎだろ!笑 『は?』 で最後の一撃笑 ひさしぶりに爆笑したわ、ありがと(?)!バイバイ!


14を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね