短編小説みんなの答え:2

自分の才能

みんなは、自分に自信があるところって、ある? 自信があるところは、『才能』って、私は思うの。 運動神経に自信がある子、 絵に自信がある子、 勉強に自信がある子────いろいろいるよね。 例えばあなたが、『絵に自信がある』とするよ。 でも回りにも、絵に自信がある子がいっぱい。 そんなとき、まわりと比べて、自信をなくす子もいる。 同じ『絵に自信がある』でも、 あなたの自信は、『あなただけの才能』。 だから、自信を持っていいの。 でも、『私はなにもできない、まわりはいろいろできていいなぁ。』 って思う子もいるよね。 そんな子には、『人のいいところを見つける才能』があると思う。 なんでもかんでも比べてしまう子ほど、『人のいいところを見つける才能』は、強いと私は思うよ。 この才能がほしいからって、わざと比べたりしてはダメだよ。 それじゃあ、あなたのせっかくの才能がつぶれてしまうから、 自信を持ったところをのばしていって。 どんな子にも、才能はきっとあると、私は信じてる。 私が一番信じてること、それは────── “どんな子にも才能は必ずある”

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

いい話!

おはにちばんわ!虹色花火だよ! 本題 とてもいい話でした!ありがとうございました!


すごすぎ!

ハロー!色々だよん! 本題 すごすぎ! 10歳とは思えない!! “どんな子にも才能は必ずある” この言葉すごい!! ゆめ*yume*ちゃん、名前覚えた!! また投稿してください!!


12を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね