私が死んで悲しむ人に出会えたら、人生は変わるの?
私は、霧島玲香(きりしまれいか)。 朝峰高校に通う一年生。 私は、引っ込み思案な性格で、内気なことから毎日学校でいじめられている。 家に帰っても、親に暴力を振るわれる毎日。 暗くて地味な私を産んでしまったことに対して後悔してるんだって。 学校も家にも私の居場所はない。 ねぇ、みんな。 一つだけみんなに質問してもいいかな? 嫌われものって言葉知ってる? 周りの子何人かに嫌われてたり、悪く思われてる人の事を言うよね? でももし、周りの人全員に嫌われていたら、どうなるのかな? 私はね、全員に嫌われたら、もうそれは嫌われ者を通り越していらない子になってしまうと思うの。 このいらない子って言葉は今の私にはピッタリ。 こんな感じだと、私が死んだ時誰も悲しんでくれないかも。 なんかそう思うと辛いな。 ただ私らしく生きてるだけなのに、否定されて嫌われて。 しまいにはもういらない子だし。 どうしよう。 生きてても意味がない。 死にたい。 そんなことを考えた矢先、私は一つの答えを見つけた。 生まれ変わろうと言う答えを。 地味の私は生まれ変わるのに時間がかかるかも知れないけど、頑張ろう! その日から私は特訓を始めた。 一年後。 私は今、アイドル活動をしている。 しかも、世界が誇るトップアイドルという肩書きを背負ってるんだ! アイドルになってからは誰も暴力を振るってくることはなくなった。 いま、私が死んだ時悲しむ人って聞かれたら、こう言うよ! 私を応援してくれる人って! 自分で言うのはおかしいかも知れないけどね。 みんなー!元気にしてた?会いたかったよー! 私は今日もステージで輝いた。 ーendー こんにちは、Annaだよ! 感想待ってます! 脱字あったらごめんね!
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
チャイルドライン[特定非営利活動法人
チャイルドライン支援センター]
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
すごぉい…
生まれ変わろうとする玲香ちゃんがすごい! てかこのお話考えたAnnaさんすごい! "いらない子"って思う子が1人でも楽になれたらいいな。
すぎょい!
スギョイです私も頑張って才能咲かせます
3才差なのかな
3才差とはおもえないよ! これからもかいてほしい!