短編小説みんなの答え:5

恋の文化祭

 私は葉月紬(はづきつむぎ)。中学二年生。私には最近好きな人がいます。七海蒼空(ななうみそら)くんって言います!爽やかで優しくて、クラスの人気者なんです!  もうすぐ文化祭!今は文化祭でやる劇の役決めをしています!文化祭で蒼空くんに近づこうとしている女子は、クラスに少なくても三分の二以上は居ると思います。 「えー、では、次!照明係!男女一人ずつだ!やりたい奴居るか?」 「はい!」 目立ちたくない私は真っ先に手を上ました。 「えー、じゃあ、女子は葉月で決まりだな!男子は?」 「はい」 クラス中にざわめきが起きました。手を上げたのが蒼空くんだったからです!私は驚きと嬉しさでいっぱいでした。  文化祭当日です!劇の最中でした。電気を消すタイミングが来ました。私がスイッチを押そうとしたら、蒼空くんと手が触れました。私は咄嗟に手を引いて、結局、蒼空くんが押しました。  文化祭は無事に終わりました。今は文化祭の成功を祝って、クラスでそれぞれお菓子や飲み物を持ち寄って打ち上げをしています。すると、クラスのお調子者の男子がとんでもない提案をしてきました。 「おい!なんかゲームしよ!」 と言って、トランプを出してきました。 「ババ抜きして、負けた人が好きな奴に告白するってのはどうだ?」 「いーねー! 賛成!」 結局ババ抜きでは私が負けました。みんなから注目される中、私は立ち上がりました。そして、三回ほど深呼吸してから、 「好きです…!蒼空くん!」 私は耐えられなくなって、気づいたら… 「あっ、待って!紬ちゃん!」 部屋を飛び出していました。友達の声も聞こえたけど、そんなことを言っている場合ではありませんでした。  私が玄関の下駄箱の前まで来た時、後ろから声がしました。 「紬!」 後ろを向いたら、蒼空くんがいました。 「俺も」 「えっ…」 僅かな沈黙が流れました。 「ホント?」 蒼空くんが頷きました。 「…ありがと…」 すると、蒼空くんは私を抱きしめてくれた。初めて感じた蒼空くんの温もりに、私はそのまま身を委ねました。  空では真っ赤な夕焼けが私たちを見守ってくれていました。  はろぉー 瑠衣美です! 感想書いてくれたら嬉しいです! お願いします!

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

いいなぁ…そんな恋したい!

私の恋も、こんな風にロマンチックに始まったらなぁ…


ロマンチック!!

こんにちは!東方好きメープルだよ! 最後がめっちゃロマンチック!!お調子者の男子がすごくいい!! もうとにかくすべてがいい!!物語が好き! 終始語彙力をどこに置いてきた?ってくらい語彙力ないけど すごくいい物語!!私もこんな恋愛がしたいな〜


最高ですね…

こんな恋がしたい…!あと、表現の仕方?とかめっちゃ好みです! マジで感動しちゃいました…!


まじやばい!!

エッまってドキドキしすぎて心臓止まりましたよ?(´;ω;`)ウッ…♡ズキューン! 小説家めちゃくちゃ向いてますと思いますよ?


素敵!!!

こんにちは!読んでとっても素敵だなぁと思いました!! 短編小説枠はまだ歴?が浅いのですが、そんな私の中で1番好きになりました!!! もうストーリー、描写が最高! 本番中の場面は短いけど、その分、書かれていない時のことがすごく想像できる! あと、告白のシュチュエーションがいい!多分、紬ちゃんは罰ゲームで辛い思いをしたと思うんですけど、そこで蒼空くんが来てくれて、告白してくれる!!そして情景で終わる… もう素敵すぎます!! こんな小説書けるのが羨ましいです…! また新作あったら読みたいです!


15を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね