純粋な小学生はどこに行ったのか?
私は,るんま!今日は入学式なんだ! 友達100人できるかな?勉強も頑張ろう! クラスは、、えっと4組? 幼稚園の時の友達と同じだ! これから頑張ろう! 私は,るんま!私は2年生! 最近,クラスのB子ちゃんがうざいな~ 学校のプールめっちゃ冷たかった~ 来年度はクラス替え!嫌だな~ 私は、るんま! 今日は、クラス替え 前のクラスは楽しかったな~ でも、クラス同じの人もいる! 来年までクラス替えはないから、頑張ろうかな。 先生、変わっちゃって少しビミョーな先生になちゃった。 ああ、B子ちゃん、またいじめられてる。まあ、自業自得だよね。 私の名前はるんま。 最近、自分のクラスが楽しいと思えてきた。 今日体育でドッジボール?!嫌だー 運動会裸足で踊るんですか?マジ? 長縄記録会、がんばろー 私の名前はるんま。 今年度からクラス替えが一年に一回になった。 ってうわ。またB子ちゃんと同じクラス?最悪~ でも、来年またクラス替えあるから、、でも、去年散々罵倒されたからなー 今日は6年生を送る会。来年は送られる側か~早いな~ 私の名前はるんま。 今日もまた、クラス替え。 好きなあの人と一緒だ!ラッキ~ でも、まーたB子ちゃんと同じー しかも、うざいと噂されているC太郎くんもいるの?だるっ 移動教室楽しいなー てか明日委員会じゃん!だるっ 正直言ってあの先生ってうざいよね。厳しくない? 今は、卒業式の練習の真っ最中。 めっちゃくちゃ長い。 6年間ももう終わってしまうのか。 私たちの学校小中一貫だから別に寂しいとかの感情はないんだけどな。 今日は、卒業式。担任の先生にはお礼をちゃんと言います。 二週間後から中学校。 春休みってなんでこんな短いの? 一年生の頃は、明るくて、純粋な子供。 六年生になるころには、残酷な世の中を知り、思春期に入り、世界を知り、口とかめっちゃ悪くなる。
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
チャイルドライン[特定非営利活動法人
チャイルドライン支援センター]
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
おもしろい!!!
1年生から6年生までの変化がたのしい!!!! すっごくいい作品!!! もっとおもしろい作品書いてください!! ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ byすとぷりすなー
え、すご‥‥!!
お日様だよ★( `・∀・´)ノヨロシク めっちゃすごい作品‥‥!! たしかに、一年生と六年生ってめっちゃ変わるよね‥‥! でも、中学生と六年生を比べると、 やっぱり六年生の方が純粋なんだろうなぁ‥‥ 面白いし難しい! ‥‥というか、このお話の主人公って、るんまさん本人!? 書き方も上手だし‥‥尊敬っっっ!! じゃね☆彡