らしくって何ですか?
らしくって何ですか? 周りはみんな 「女の子らしく」「男の子らしく」を強調する らしくって何ですか? 何々らしく、何々らしくっていうのに 自分らしくは許されない そもそも、性別を作ったのは誰ですか? 女の子だからこれは着てはダメ、やってはダメ 男の子だからこれは着てはダメ、やってはダメ 着たり、やったら、気持ち悪い 誰が、かっこいいのは男 可愛いのは女って決めたんですか? 社会問題になってる、ジェンダーなんちゃらってやつではないんですか? この社会を、生きづらくしたのは誰ですか? 自分ら、大人でしょう? 子供は国の未来ではないんですか? 今から、「らしく」を強制したら、 大人になっても、変わらなくなります この“生きづらい社会”は 国が変わろうとしないと、国民も動かない でしょう? だってこの社会をまとめているのは、大人であり国なんだから 生きづらい社会 誰もが生きやすく、自分を簡単に表現できたらいいなぁ そんな事を強く願いながら 2023 年が変わると同時に 新しい世界に身を投げた
みんなの答え
辛口の答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
考えさせられる
ヤッホー!!みんなにとって今日1日良い日になりますように!虹色花火だよ! 本題 とても考えさせられた! ありがとうございました!
…え?死んだ…てこと?
どうも☆カービィ愛の琴音と千草です! すごい考えられさせる話ですね……。 私の周りでもたまにこういうことあるので… あと主人公最後、死にませんでした?
語ってる、、?
語ってるねェ、、 あとトランスジェンダーだし
1 〜 3件を表示