いじめってよくないよ
私、宮瀬心夏(こなつ)。私は内気で、あまり自分の意見を言う事ができない。でも、そんな私にも親友がいた。瑞川亜弥(あや)。 亜弥は、私と真反対で自分の意見をいう、人気ものだった。最近まで。 クラスに青葉花寧(はなね)という子がいた。花寧ちゃんは、亜弥が人気もので気に入らなかったらしい。 そして、いじめはじめた。私はあまり関わりたくなくてひっそりしていたが、ある日、言われた。 「心夏ちゃんも、亜弥のこと嫌いでしょ??一緒にいじめよう?」といわれたのだ。 私は逆らえなくて、「うん。嫌い。」といってしまった。それから私は亜弥のことをいじまはじめてしまった。 しばらくたった日、亜弥に言われた。「...心夏は、私のこと嫌いって思ってるの?」 「そんなことないよ!!亜弥のこと大好きって思ってるよ!!」そう返した。 花寧ちゃんに聞かれてないから平気だと思った。でも.. 教室に行ったら、花寧ちゃんに言われた。「ねえ。心夏ちゃん。亜弥のことだぁいすきなんだ。」 「っ!なんで?そんなこと思ってない!」 「私、聞いちゃったんだよねえ。さっきの話。だから私、もう心夏ちゃんのことも嫌い。」 「そんな!!」絶対にいじめられると思った。 「ねえ。亜弥。あんたもさあ。心夏にいじめられたもんね。仕返ししなよ。」 亜弥...。どうするのかな? 「...。はあ。なんで私が心夏のこといじめなきゃいけないのよ。」 そして花寧を攻めた。私は自分が情けなくてしかたがなかった。 「亜弥。ごめん。」「いいの。誰だって怖いもん!」 ======================================================================================================================= やっぱり、いじめって良くないよね!書いてて改めて思いました!ばいびー!ひまりより!