いじ…め?
私は天野遥。同じクラスの沼津真夏をいじめている。 あら、いいところに真夏が。 昼ご飯を食べている。はっ、笑えるわ! 「あらぁ、真夏、1人で何してるのかしら!可愛いわね、あんた。なにその幸せそうな顔!笑」 そう言ってやると 「あっ、遥ちゃん!お昼ご飯食べてんだよ!すごく美味しいよ!そうだ!一緒に食べよ!!」 「…え?」 「?」 「またの機会にするわっ!!」 ちっ、あいつだと調子狂うわ…! ー次の日 真夏がいるわ!丁度いいところに!! …な、な、泣いて…る? あのいつも笑顔の真夏が!? エンジェルスマイルの真夏が!? え、やだ、え?え? 「真…夏?」 「遥…ちゃん…」 「どうしたのよ!こんなに泣いて!何があったのよ!」 「くだらないっ、かも、だけどっ、政人君にっ、振られたぁ…」 そう泣きながら言う貴方は本当に悲しい目をしてる。 続けて言う。 「理由っは、「お前みたいな馬鹿と付き合いたくねえよ。きもいんだよ、クーズ」って、言われてぇ…」 怒りが湧いてきた。本当にむしゃくしゃする。 「分かったわ。貴方は良く頑張った。」 そう言って、教室に向かう。 政人、政人…いた!! 先に政人が声をかけてきた。 「ねえ、聞いてよ笑!さっき、真夏が告ってきてさ笑!めっちゃ笑、めっちゃきもくてー…」 外野の声が聞こえる。 「政人ひどくね?」 「真夏が可哀想。てか、いなくない!?」 そうだよ、こいつが酷いんだ。怒りが頂点に達した私は政人の胸ぐらを掴んだ。 「っざけんな!!」 みんなが驚いてこちらを見ている。 「真夏が、どんなに勇気を出して行動したか、分かってんのか!!!それなのにお前は「馬鹿だから付き合えない」だと!?お前は何様だ!?」 一回深呼吸をした。 「お前の方が馬鹿で阿保で、モテねえ奴、お前は最高のチャンスを逃したね。本当に馬鹿だね。」 そう言った。 みんなは口々に言う。 「酷!!そんなこと言うの!?」 「最低!!真夏は可愛いし!馬鹿じゃないわ!」 「お前、たいしてかっこよく無いのに…笑」 真夏が教室の外から見ていることに気づいた。 「遥ちゃん!」 「真夏!」 「ありがとう、私の為に…!!」 「いいわよ、そんな…」 ーその後 政人は転校し、学校に平和が訪れる。 私と真夏は、あれ以来親友になったのだった。
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
チャイルドライン[特定非営利活動法人
チャイルドライン支援センター]
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
おー!
しずくでーす♪ いじめと思っている人と友達と思ってる人ですか♪ いい話♪ ウチもこのくらい思った方がいいのかな♪ (いじめられた経験しかない人) バイバーイ♪
なるほど
そうやって持ってくるか こんな展開は予想してなかった 面白い
いじめじゃない良いいじめ!
こんにちは。蝶pbです。 やっぱり本人は「いじめている」と思うかもしれませんが、いじめられて?いる側からしたら「何にも?お友達!」って思う事あるんですね.(いじめた経験もいじめられた経験もない者) 最後、ハッピーエンドで良かったですね! 以上です。
最高
初めましてももんがです 最高のお話でした 私より、さいのうあるかも(^▽^;) また書いてください 楽しみにしています。