どうしたらいいんですか?
私は、大の運動オンチです・・・(泣) 運動会で、リレーをやります。練習の時、私は精一杯やってるのに、男子が「アイッってさぁ~足がおそいよなぁ~」って言ってきます。悲しくなりました。笑う男子が怖いです。もうどうしたらいいんでしょうか?
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
わたしなんて・・・
わたしなんて 50メートル10.1秒ですよ。 わたしもすっごくきにしています 前男子に『言って悪いけどななちゃんって足遅いな3年生よりも遅いし』と言われたことがあります。おたがいがんばりましょう!!
いやだねー
うーん。私だったらそんなこと言わないでっていうかな一度そういってみたらあそれか私だったらキレルなああはは
気にスンナ!!
奈々も遅くて笑われるけど奈々が遅くてびりになったらごめんね!てゆったら全力じゃなかったらゆるさねーぞっていわれた!(;O;) 前向きにとらえてみて!
早くなって見返せ!
早く走る方法の前にゆがみがあるといけません。チェック。 1腕を伸ばし,頭の上で手を合わせる。ズレがあったらゆがみがある。 2目つぶり歩きをし,左右どちらかにズレていたらゆがみがある。 3体重計を二つ用意し,両方にのり,左右の体重計の数字が違ったらゆがみ有。 ウォーミングアップ。 1屈伸,手首足首をひねる。 2100メートル程度のジョギング。 レッスン(基本編) 1足の回転 2おしり歩き 3足指歩き 4エア縄跳び 5腕ふり 6もも上げ片方20回 7股関節上下運動 (これらを一日30分で二週間。) レッスン(ステップアップ編) まず歩幅をはかり,身長より長ければストライド型,短ければピッチ型。 ストライド型 ピッチ型 1かかと引きつけ40回 1フライングスプリット 2その場駆け足40回 2ストライド走 くつ選びも大切。 これらが分からなかったら書店へ。 まんが科学マガジン参照。
うちも!!
私もで~す(/_;) マラソン大会ビリだったし、 50メートル9・9秒ですょ?! 遅すぎデス… 男子なんか無視して頑張って*。.☆
がんばって☆
こんにちは(^^) うちやったら「先生に言っとくし!」って言ってマジで言いに行きます☆ うちも前までは走るの遅かったけど50メートル走1秒も早く走れました!! コツを教えます♪ ①・・・手を早くうごかせる☆(手を早く動かすと足も勝手に動くので早くなります!) ②・・・手を前でふる☆(手は後ろの方でふらず、前の方でふる!) ③・・・足は大またで☆(足は大またで!そのほうが1歩1歩が早くなるから!) 絶対ためしてみて下さい☆
そうですか・・。
私も遅いですよ。マラソンのとき、いつも最下位の前ですし・・ね。 んにしても、その男子、ひどいですね~! お前、世界一早いのかよ~!ですね! まあ、気にしないほうがいいですよ! その方たちは、精神年齢低いだけですから・・ね。 ま、気にしない気にしない! 気にしてたら、ストレスたまっちゃいますよ! 遅くても、最後まで頑張ればいいですよ! そんなこという人がいても、あなたの周りには、応援してくれる人が必ずいますから! それでは、失礼させていただきます。
気にせずファイト!
運動会までに精一杯練習して、「足遅いー」なんて言ってた男子を見返してやれ! 私は40人中5人しか受からない陸上テストに受かったから気持ち分からないけど、応援してるよ。ファイト!!
うちもそーやった!!
うちも5年のときは50めーとる12秒とかやったケド6年になって 朝とかにはしるようになったら8秒とかになりました! だからtakさんもあきらめずにがんばってください! あと男子なんかムシ、ムシ!!
早く走る方法
態勢を低くしてつま先で走ればいいよ。一日じゅっぷん。がんばれ!!