おしゃれ・コスメみんなの答え:71

学校にしていっていいんですかね(・。・)

今日、色つきのリップを買ったんですけど、学校にして行って平気ですかね?(小5です)

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

多分…

私の学校ではつけている人もいます。ですが、学校それぞれなので先生に聞いたほうがいいかと思います。もし、言えなかったら日記か連絡帳とかに書いたらいいのではしょうか?


大丈夫!(^^)!

中学2年生です!(^^)! みんな色付きリップ持ってきてるし いいんじゃないかなー でもあまり発色がいいやつだと 先生にも言われちゃうとおもうから ほんのり色付きがおすすめですよ。


だめでしょ。 ほかの人も書いてるように 学校は勉強するとこだし。 それに、こんなとこで聞くより 先生に許可をもらったほうが 早いと思うけど・・・。 まぁ、校則にもよるけど。


平気!

多分いいと思うよ☆先生に目つけられちゃったら、 男の先生の場合は、                          「私はおしゃれに目覚めた乙女☆ですからちょっとくらいおしゃれしたいんですよー★男の人には分からない女の子のキ☆モ☆チがあるんですから」って言って、女の先生の場合は 「女の人なら女の子のおしゃれしたい気持ちくらいわかるんじゃないですか?せんせーは学校でメイクしたことないんですか?」てきっちり言ってね 心配だったら、先生に聞いたらどうかなぁ?


別に・・・・

別にいいと思うよ☆ 私は一応無色香り付きの付けてるけど、色つきをつけてる子もいるし☆


何で?

私は、だめだと思うよ。 無色の香り付きのリップならいいと思うけど、 色つきはだめでしょう。 それに生活指導の先生に目つけられて、 ちょっとの事でも怒られるよ。 親にも怒られるし。 しかも絶対学校でつけないとだめっていう校則がないし、 6年生に目つけられるよ。 つけるなら、お出かけの時とかにつけたら?


あのさ・・・

色つきのリップはオシャレするためにあるんだよ。 学校には勉強しに行くんだよ? それならさ、無色が普通じゃない?


えーーー!

ダメっしよ!私は、色つきじゃないのを、してってるよ。


ぜんぜん大丈夫

あたしも前つけていってたしあたしの周りの女子とかも持ってきてる子とかいっぱいいるよ。だから大丈夫だと思うな。先生に、ばれちゃった時とかは、「私よく唇あれるんです。」とかいえば大丈夫だと思うけどな。てかだいいちばれないと思う。


なぜ迷う?

柚華でーす★ なんで迷うの? 柚ゎポーチもって行って、 普通に塗ってるよ~ 先生に気づかれないように、 したいなら、トイレにもってって、 つければいー^^ それだけだょん ぢゃねー。


110を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ