しゅみみんなの答え:33件

レクリエーション

みなさんに相談があります。 クラスでやるレクリエーション、何が良いと思いますか? みんな意見が出なくて困ってるんです。お願いします!!                 by.★なな★

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

レクリエーション

「おにごっこ、氷おに、かくれんぼ、かんけり、サッカー、バスケ、野球、ドッジボール、大なわとび、テニス、バドミントン、手つなぎおに、だるまさんがころんだ、じゃんけん列車、いすとりゲーム、何でも(フルーツ)バスケット、ハンカチ落とし、ビンゴ、Sケン、田んぼおに」などかな?


これがいいと思います

私のクラスではしょっちゅうレクをやっています。レクでけっこうやっているのが逃走中ですやり方はてれびでやっているようにほんとにミッションとかやっていますミッションは簡単でタイヤトビをいちおうふくしたらお札がもらえてそれをハンターにはるといっかいストップして他のハンターがはがしてくれるまでそのままですこれが凄く面白いのでぜひやってみてください。


うちは、、、

かくし芸大会はどうですか


これなら・・・

外なら、 ・ドッジボール  ・けいドロ ですね。普通ですが、けっこう盛り上がります。 中なら、マジックやなぞなぞ、お笑いなんかをグループごとにやると 面白いですね。いわゆるお楽しみ会です。


うちの学校では

うちの学校では、    ◍てきり (5人くらいがおにになって、一人つかまったら木などに         タッチし、二人目は、一人目のてをつなぐ。         助けるときはつないでる手を切るんです。         きられた人のあとの人が逃げれます。         木などのねもとをきると、全員逃げれます。)             どうですか?             このゲームがクラスでとっても             人気があります。


はやり?

やはり、逃走中でしょ 私の学校では、今度やる予定だよ。


ぜったい楽しい

こんにちは! わたしの学校では <外> 1位リアル鬼ごっこ<おすすめ!> 2位逃走中 3位サッカー <体育館+教室> 1位ドッチボール 2位バスケ 3位怖い話<レクなの?>                   こんぐらいかな 参考にしてね^^


盛り上がりますよ!

私、レク係です。 お楽しみ会などをやるんですけど、そのお楽しみ会でやったのが、 . 。+○誰でしょうクイズ○+ 。. ヒントを言って、それが誰のことか当ててもらいます。 例えば、クラスメートだとすると、 イメージカラー・クラスでの存在・血液型・先生からの印象、など。 . 。+○ランキングダービー○+ 。. 「ひみつの嵐ちゃん!」を見ている人は分かると思います。 お題を決めて、みんなにアンケートし、結果を当てるゲームです。 例えば、お題「この中で担任の先生になってほしいのは?」 5年1組と6年生に聞きました。(私のクラスが5年2組なので) 教頭先生・校長先生・K先生・C先生・S先生、の中から選んでもらいました。 みんなに、1位~5位まで予想してもらいます。 実際の結果を発表をします。 予想がたくさん当たった班(人)の勝ちです。 今度のお楽しみ会では、 料理・イッパツギャンブラー(これまた「ひみつの嵐ちゃん!」から…)・ IQサプリ、をやる予定です!


わたしのところは…

☆ドッヂビー ☆Sケン ☆天下統一 ☆ボートマン ☆バスケ ☆鬼ごっこ系 などをやっています! 参考にしてみて下さい。


ウチの考えだけど~…

《室内・教室の場合》   ①イス取りゲーム   ②フルーツバスケット   ③かくれんぼ(コレは外でもオモロいと思う!)   ④宝探しゲーム   ⑤ビンゴ 《外の場合》   ①ケイドロ   ②かくれんぼ   ③ドッチボール               ……ってところかなぁ~!!                       まっ!みんなと同じ意見かなっ♪


1 〜 10件を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます。

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ

相談する