しゅみみんなの答え:13件

入って!

私は、バスケを、習っているのですが、部員が、少なくて、 こまっているんです。ポスターを書いてみたのですが・・ まだ、3人しか入っていません。私も、みんなに、 「バスケは入れる人、入ってー。」といっているのですが、 みんな、塾とか新体操とかで、ほとんど、無理なんです。 どうしたら入ってくれるんでしょうか。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

うちも!

前までうちのガッコのチームもあったけどォ、人数が少なくなって解散したヨ!ほかのガッコのチーム入ろっ!!て言ったけど、キツイからって、みんなやめちゃった!!そうゆーこともあるよ~!


必ず

必ず集まってくれるよ! ポスターのほかにも何か作ってみたら?


私のとこもー

私が部長をやっている合唱同好会 (部員が少ないしできたばかりだから部じゃない) は最初4人しかいなかったけど今では16人になりました。 (顧問も増えた)まだ存在すら知らない人もいるけど その方法を教えるね 1、ポスターはド派手に! キラキラとか人気のキャラとか。 細かい情報も。(顧問とか練習日、時間など)目立つとこに貼ろう! 2、他の部から引き抜く! 練習日に来れる人にはジャンジャン来てもらう とにかくがんばってください。


バスケ

私が通ってるバスケでは、女子だけで、20人くらいで、男子は40人くらいかな、必ず誰か入ってくれるから大丈夫


だいじょうぶ!

だいじょうぶ!                           技とか、こうゆうのとかが、できるようになれるよ。っとゆって、技とかをやって見せればいいと思うよ。  ファイト!


soreha.んっとー。

ポスターで、小さい子でも、はいれるようにしたら? バスケ大好きっ子みたいな? 体験とかしてみたり? 参考にならなかったらゴメンね。<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪


サプライズ

やはり部活紹介のときにみんなの印象に残ることが大切です ぼくの部では渡辺陽一のモノマネを先輩が全校生徒の前でやりました。 部員が足りなくて試合ができないほどなら部員が多い部から レギュラー落ちする人などを借りてきましょう。 ただ…その場合は土下座も惜しまずつかって必死にお願いする 必要があります。


それなら↓

スポーツが好きな人に入ってもらうと良いよ。 役に立てると良いな


そういうときは・・・

ちっちゃい子に声を掛けてみたら? 意外にいけるカモ!! あっしも、この作戦で、部員をゲットしました!


それはね・・・

家庭の事情で無理な人もいるし、『バスケはいい』と親から言われてる人とかいるんだよ!!私の塾、英語も6人だし!『体験いてもいいよ!見学OK!』とか書けば集まるよ!


1 〜 10件を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます。

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ

相談する