おしゃれ・コスメみんなの答え:22

服がこのみじゃない・・・・・・・・・

私の服は、いつも母が選んできます。けれど、あまり私の好みでは、ありま扇、どうすればいいでしょうか。おしえてください。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

はっきりいっちゃえばいいんだよ。

わたしも、4年生になったのに、以前はお母さんが決めていました。ですが、思い切って、 「なにこのこーで。昭和の時代じゃん。平成じゃないなら、私がする。し かも私小4なんだよ?小1じゃないんだから、マネキン扱いしないで」 と言いました。そうしたら、お母さんは、ショックを受けたみたいですが、その日からやめてくれました。


わかりますぅー

私もお母さんが服を選ぶんですが、私が気にいらない服が出ていたとき私は、お母さんをごまかしします。「これ、暑いからほかの服に変えて」とかね。そうしたら聞いてくれる時もありますが聞いてくれない時もあります。それが屋なんですよね。そこで方法があります。それはもう真由子子ちゃんは11歳なんですから「もう服は自分で選べるよ」なんて言ってみては。選ばせてくれるかもしれませんよ。ぽ557ん


うちもー(≧∇≦)/

そうゆぅのぉいやだよねぇ うちもおかぁさんもそうだから…


ガンバ

うまくさそうのがいいんじゃないですか。 「お母さん、私oo系のお洋服がほしいから、今度いっしょに見にいこうよ。」 などと、うまくさそって見に行ったとき、好みのお洋服をお母さんにいっぱい見せてみてください。そうすれば、お母さんもまゆここさんの好みのお洋服を、覚えてくれるんじゃないですか。


イヤだよね~

「なにこれ…着たくない…」ってゆー反応見せてみましょ~。 それかぶっちゃけて、「お母さーん、この服着たくないぃ」って 言っちゃう手もありま~。もちろん、 「ОО系の服が着たいから、今度一緒に買い物いこー」って さそって♪ 「自分で選んだらダメ!」て言われたら、 「お母さんこそオシャレしてるじゃん」        or 「なんで?意味わかんないょー」ですかねっ。 まゆここs、ガンバ!!


自分でえらぶます

私はスクールガールな服が好きだなー


はっきり!!!

お母さんに、「私、ОО系の服が、着たいんだ!!!だから、今度から、私も一緒に服買いに行って、自分で選びたい☆!☆」って言えば、きっと、大丈夫だよ(●・∀・●)/ それでもだめなら、まゆここちゃんが着たい服を、絵とかに描いて、お母さんに「こーいう服買ってきて!」って、頼んだら??? 自分の着たい服を着れればいいね♪ がんばってね☆彡


やだよねぇー

嫌いなら「嫌い。」と言う!


しょうじきに、言う・

あたしも、だいぶまえ、母がえらんでいたよ。あたしのこのみじゃないのに・・・でも、しょうぎきに、ゆうと、母も、ゆうこときてくれたよ、だから、まゆこちゃんも、ガンバ。


自分が選べばいいんじゃない?

お母さんが選ぶ服がいやなら自分が選べばいいんじゃない?


110を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ