しゅみみんなの答え:11件

部活

私は4月から中学一年生になりました。 仮入部に行ってみて新体操部に入りたいと思ったんです。 でも私は全然体が柔らかくありません。 ここでみなさんに質問があります。 体が固くても新体操部に入ることはできるのでしょうか? そしてどうしたら体が柔らかくなりますか? 回答お願いします。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

わたしも!

わたしは、幼稚園のころから、やっているんですが… もともとが、固いので、バランスとかも、きたないのですが… でも、演技とかを、一生懸命したら、先生からも、いいと思われるので、がんばってくださいっ!! 体を柔らかくするほうほうは、 1、お風呂あがりに、柔軟をする 2、自分の限界ぐらいまで足をひらく 3、それを、約1位する…を続けます!! そこでの注意は、足を内股にしたら、開脚も、きたなくなるので… わたしも、がんばります!!


アドバイス

私は、新体操を習い始めて今年で6年目です。 今では、片足パイプいすに乗せ、前後開脚をし、股が床に就くようになりました。 やっぱり毎日の柔軟が良いと思います。でもやるんなら、50秒はやらないと効果は出にくいと思います。


私もそうだったケド・・・・・・

うちも、中1!うちの場合は、部活じゃないけど、新体操習ってました! 習う前は、体が硬くて硬くて・・・・。 だけどやっているうちに、たいした事していないけど、柔らかくなって 長座前屈?の時つま先に手もつかなかったのに、今では 前後開脚180°までできるようになりました。 新体操は、柔らかいだけではなく、ジャンプとか、手具使うなら、投げたりだとか、あゆかちゃんの力が、発揮できるところがあると思うので、 心配しなくていいと思います。 参考にしてください!


大丈夫だよ

うちは5年生まで新体操を習っていたよ~       なのでコツを教えます               まずみんなが言っているようにお風呂あがりに柔軟するといいよ!   でも1回で急にやわらかくならないから 毎日コツコツやるといいよ!                がんばってね!なうなうは応援しています                  


大丈夫だよ!

私も、体が、硬いです。 でも、酢を 食べるとちょっとずつ 体が、柔らかくなる と、友達が いってました!


大丈夫だと思います!

私は、もともとはとっても体が硬かったけれど、ダンスを習い始めて、毎日柔軟を風呂上がりにやったら体が柔らかくなりました! 今もやっていて、ずっとやっていると習慣つきますよ^^


だいじょうぶ!!!!

やってみたら??? 私も体がかたいんだよね~ でも先生が言うには、 足をゆっくりひろげて限界までいったら10秒キープ 10秒たったら少しずつひらきます それを繰り返します いきなりやるとけがしちゃうからね! お風呂あがりにやるのがおススメ!!! やってみてね!


大丈夫でしょ!!

私の学校にも新体操部あるけど、 「未経験者大歓迎!!」って パンフにかいてあったよ!!


わかんないけど・・・

お風呂に入った後は、体がものすごく柔らかくなるらしいよ~! 実は私も体が硬くて、(ていうかクラスで一番体硬い?)習い事でも、 「CAT☆はまず、柔軟が必要だね^^」と笑顔で言われてしまいましたぁ! なので毎日、お風呂から出たら、柔軟体操とかしてますよ^^ ラジオ体操とかも結構きくとか。 で、すこしは柔らかくなったかなぁ~? とにかく地道なトレーニングが必要だよ^^


体が柔らかくなる方法教えたる!

体が固い人は、普通新体操部には、はいらへんで! だって、新体操部に入ってるほとんどの人は、バレエとか体操を習っている体の柔らかい人やからや! うちは、体の柔らかいほうなんやけど.... 体を柔らかくするには、お風呂上がりのストレッスやな♪ 足をおもいっきり180°びしっと広げるんや! うちは、バレエとか習ってへんけど、これをやってるとだんだん柔らかくなってくるんやで(*^^*) つまり、あゆかちゃんの努力しだいで体は、柔らかくなるっちゅうことや! がんばりぃや♪ いろいろとキツいこと言うたけど、応援してるで(αωα) ほなまた\(-∀-)/


1 〜 10件を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます。

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ

相談する