方言について
関東の方では、上靴の事を上履きって言うってホントですか。 僕は福岡ですが、千葉から来た子が上履きって言ってるのを聞いて不思議だな、と思いました。 みなさんはどっちですか? どっちかと、出身県を書いてください!
みんなの答え
辛口の答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
えっ
私は大阪に住んでますが多分全員上靴って言いますよ!? まあ地域それぞれですけどね わかめ♪
人それぞれだよ~!
千葉出身で~す。 上靴って言ったり、上履きって言ったりいろいろだよ! 上履きのほうが多いかな・・・ 私は、上履きって言います。
どちらもです( ´▽`)
私は宮崎人ですが、普通にみんなどっちも言いますよ(*´∀`*) 逆に、関東と関西で分かれてたんだ(((゜Д゜;))) と、驚いています(=´∀`)笑
しがけんだけど。
滋賀県〈近畿地方〉は、わたしでは、上履きです。
埼玉
上履きですー でも先生は上靴てゆいますー
うん、そうだよ
うん、みんなフツーにゆってるよー(千葉県出身だよ) てゆーか関西って上靴っていってるの!? おどろきです… 不思議だ…
岡山
上履きって言います 上靴の人も居ます
山梨
私は、山梨で上履きです。上靴・・・初耳です。
私もー!
私は福岡です! やっぱり上靴よね! 上わばきとか、言わんもん!
皆
大阪ゃけど上靴って言ぅ! 上履きとか言わへん!
11 〜 20件を表示