しゅみみんなの答え:18件

組体操

はじめまして。 私は体育で組体操をやっています。 私は体も小さいし、軽いので、いつも上に乗ります。 でも、高所恐怖症で「二重の塔」をやるときに、上に乗れません。 学年で私だけです・・・ どうしたらいいでしょうか。 教えてください。 お願いします。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

大丈夫です!

気にしないで! 私は上に乗りたくても下だからうらやましいです。友だちも、乗れない子がいるから、気にしないで!


わたしもだよ♪

その気持ち、すっごくわかります!! 上に乗るのは、好きなんですが(目立つから(笑)) やっぱり、恐いですよねー…。 でも!わたしは上に乗る事をおすすめします!! 6年生ですよね?最後の運動会なんですよ!? 後悔すると思います!!!頑張ってください!! 私も頑張ります!!!!長文すいませんでした


何で言わないの?

高所恐怖症って立派な病気です。先生に言ってやらないようにするのはだめなんですかね? 高いところが怖いのと高所恐怖症って別物ですし…。相談あるのみですね。


僕も

僕も、身長が132センチで体重が38キロで背の順が1番前だったからいつも1番うえでした!! でも、僕は重いから僕が乗るといつも倒れてしまったりしたので僕は先生に言って力をつけて土台になるようにしましたよ!!


わたしも・・・

私も身長が小さいし体重も軽いからいつも上で・・・ 正直怖いんだよねー だってわたし練習のときタワーの一番上から落ちたんだ だけどお母さんとお父さんの応援でがんばれたよ!!


頑張ってやればできるよ

私も9月29日に運動会で5,6年生が組体操をやるんで、教えます。私も6年の中でけっこう背が小さいので7段ピラミッドで2段目なのでけっこうキツイです…。あと3段タワーも1番上なので怖いです。とにかく下を見ないことですね…長くなって済みません


こっちだと・・・

私の学校は5,6年生が組み体操をします。 私はクラスでも高いほうなのでずっと土台です 土台は ・ふみつけられる ・重い ・苦しい ・痛い ・目立たない? という欠点だらけです。 しかしメロディさんのように上には下にはわからない欠点があります。 なのでどこの部分にも欠点があり皆それと戦いながら一生懸命 頑張っていると思ってやっていると考えてみて下さい! 長文と上から目線ですみませんでした。


私はね…

高所恐怖症だけど、小さいから上になりました。 怖いので先生に言ってみると、 ずっと私を支えてくれました。 それだったら落ちても、助かるでしょ? だから、先生に言ってみてください。 もし無理だったら、下にいる子を信じて 頑張ってください。 応援しています!!


組み立て体操

 力をつければいいんじゃない??  で、先生に、  「先生!!私、高いの苦手なんで下になっていいですか?・・・大丈   夫!!力はありますので!!」  って言えばいいんじゃない?  


だいじょうぶ

 わたしは、まだ4ねんせいだけれど、そうだんにのってあげるね。私も、高いところはすきじゃないけど、だいじようぶ。  きっとできる。っと思えばできると思うよ。あと、下をみなければ、グット。だとおもうよ。じゃあね。


1 〜 10件を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます。

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ

相談する