ブランドだけがおしゃれ?
こんにちは!おしゃれが大好きな小6のribbonです! おしゃれな友達が多いので、おしゃれについてお話してたんですけど、Aちゃんという子がいます。 お話していたら、Aちゃんが、ブランドの服をあまり着ない子に、「雑誌に載ってるブランドとか着ないの?もっとブランドの服とか着ればいいのに~」と言いました。 Aちゃんは、毎日ブランド服です。 なぜなら、「ブランドだけがおしゃれ」という考えを持っているからです。 これは、違いますよね? 私は、もちろんブランドの服可愛いと思います。私も好きで買います。 でも、どんな服でも、着こなしておしゃれに見せる。これがおしゃれだと思うのですが・・・。 どんなに高いブランドの服でも、着こなせてなかったり、似合わなかったらおしゃれに見えないし、男子だって女子のブランドなんて知らないじゃないですか。 皆さんは、どう思いますか?教えて下さい。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
私もAちゃんと同じでブランドしか…
確かに私もAちゃんと同じでブランドのお洋服しか持ってないの。 でも私が好きなモデルさんは高いブランドも持ってるけど安いブランドも持ってるよ。 お洋服って値段より着こなし方が大切だよね。
うーん・・・
私は、ブランドの服の方がオシャレだと思うよ・・・
あまり着てると
私の友達にも、ブランドばかり着る子がいます。はっきり言うと、服に書いてある、ブランドの名前は、「メゾピアノ」です。JS5で、メゾピアノ~って感じです。後、ブランドものばかり着てると、将来お金がなくても、 「ブランドの服がいい」 と思い生活できませんよーwwwwwなので、ブランド品は、損するだけです
そういう子は将来損します
そういう子は将来損します。でも戦う必要はない。無視した方が良い。
ブランド服
私もブランドの服くらいしか着ないけど、Aちゃんみたいなことは言わないよ。もちろんノーブランドにも可愛い服あったら私は買うしね♪
う~ん・・・
うちも毎日Aさんと同じようにブランド服だけど、そこまでブランドだけがオシャレってわけじゃないよね!! 周りの子に悪口言われるだけだと思う・・・。 着る人によって違うんだし個性だと思う!!
それは間違ってる!!
わたしもAさんわおかしいとおもいますっ 安くてもオシャレになれるとおもいます
私もそう思います
私もブランドだけがオシャレではないと思います たしかにブランドはかわいいし いいと思うけど、 安いものだってかわいいと思います!!! 雑誌などを参考にしていろ×02 勉強するのが 本当のオシャレだと思います(^^♪ ブランドを買ってもコーディネートがあってなきゃ 意味ないし、ブランドだけでは決めつけちゃダメだと 思います!!!
ブランドじゃなくても・・・
ブランドだからってオシャレってわけじゃないと思うよ。 安い服でもファッション雑誌とかおしゃれな人とかから勉強するって人が 本当のオシャレな子っていうんじゃない? でもAちゃんは、そういう考え方の人なんだよ。私はあなたのみかただからね★おしゃれをもっと楽しみたいな! 小5 ゆづきんぐ
それは・・・
そのAちゃんはまちがっている!! 安いファッションをファストファッションといって、 安くてとてもカワイイものがいっぱいあるの!!!!