しゅみみんなの答え:14件

私もがんばってるのに・・・

中2です。今陸上部の大会に向けてがんばって練習しています。長距離です。 長距離は私ともうひとりで、もう一人の子はとても速いです。そこで相談です。私とその子は同じ距離を走っているのに、その子はよく脚を痛めます。すると周りの子は、私よりそのこの方が頑張っていると思っているようなんです。みなさんもそんな状況にあったら、そう思いますか?

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

自分らしさ

すいすいさんは、自分なりに頑張っているんだから、それでいいと思います


思いませんよ!

思わないよ 逆に、足悪いなーって思う。


自分が

うーん 自分がせいっぱい頑張ったらそれでいいんじゃない?


私も

私もあります。ちょっとちがうけど・・・。陸上で2人いて、その人は、才能あって、練習のときは、その人、てきとうにやってて、なのに、大会で、自己ベスト出したんです。全然ちがうはなしで、すみません。でも、ひとそれぞれなんです。


質問者です

この質問をした者です。たくさんの回答ありがとうございました!とても感動して涙が出ました。大事なのは、周りからどう見られてるかじゃなくて、自分が努力しているかってことなんだと思いました!少しでも努力して、その子に追いつけるように頑張ります!あさって大会なので頑張ります!


判断が難しいですね

確かに・・・陸上をやっていない僕のような人からすれば、脚を痛める=頑張っていると捉えがちですね。 ですが、冷静に考えれば、同じ距離を走っていても、片方だけが脚を痛めるというのは2つほど可能性が考えられます。 ①変な走り方をしている ②陰で努力している このどちらかでしょう。 これだけでは頑張っている、いないといった判断はできません。 あなたが今よりももっと頑張れば、周りの人も頑張っている姿を見てくれるでしょう。


わかるーー

わかるぅーー


( ^-^)bガンバ!

汗をかいてる分だけ頑張っている。怪我の分だけ頑張った証拠。、、、などと、言いますが、じゃあ、汗をかかない(体質)の人は、怪我をしない人は頑張ってないの?? そうじゃないよね。頑張っているっていうのは実際のところ、表にはでないんですよ。つまり、証拠も何もないんです。 頑張った分だけ結果はついてくる。、、、でも、頑張っても結果はついてこないかもしれない。 結果じゃないんです。そりゃ、結果も大事です。でも、自分が結果を出すまでにどれだけ努力したか、努力しようと頑張ったかが大事なんじゃないかな。って思います! だから、努力の量は他人が決める物ではありません! 自分に自信を持って頑張ってください(*^^)v


大丈夫だよ!

「すいすいさん」がその子に、追いつこうとおもっているから、その子は、それに抜かされないように、思いっきり走ろうとして、足を痛めてしまうのでは…!?私はバスケをやってて私とペアでやる子は、私に追い付こうとして、足を必ず痛めて、その事情を話してくれます。なので、聞いてみてはどうでしょうか!?陸上は、走りますので足を痛めるのはよくあると思います。がんばって下さい!(相談にのれるような変な文章でごめんなさい↓↓)


まず。

 まず、思うに、足をすぐに痛めるってことは、走り方が変じゃないの??  その子の走り方は。  ただ、早いだけじゃダメなんだよね  そういうのは。


1 〜 10件を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます。

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ

相談する