しゅみみんなの答え:5件

どうすればドリブルが上手くなりますか?

僕はサッカーを習っているのですが僕は足がそれほど速くありません。なのでドリブルで攻めていきたいと思っています。なにしろ僕はトップなのでやはりいっぱい得点を取りたいです。もし良ければドリブルの上手くなる方法やあいてのかわし方などを教えて下さい。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

僕のやり方

僕もサッカーを7年やってます。 ただ、クラブや部活では、3年半しかやってません。 そんな僕でも、今は部活の中で一番強いって言われてますw 簡単なのは、リフティングの回数を増やすこと。 100回を超えたら、150回、と、増やして行きましょう。 他には、細かいタッチをする、シザースやエラシコ、ルーレットなど、テクニックも身につけておきましょう。 ただ、僕の経験から、ドリブルだけでは通用しないと思います。 ロングシュートや、ロングパスなども練習したらいいと思います。 上手くなれば、カーブのシュートも打てるし、確実にFKを決めれるようになります。 僕がそうだったんですから、あなたにも出来るはずです!


顧問に。

顧問に聞いてみよう。


ウチも習ってるよーん

ウチもサッカーを4年間やってます!簡単なのは、ドリブルをやってる途中でいったん止まってすぐ動くっ!とか、シザースを使ってみるとか!?(説明下手ですんません・・・) 詳しくは監督・コーチに聞いてみたら?以上っ!


わたしもサッカー習っています

光子ねえさんもサッカーを習っています。 学校の図書室で,サッカーのコツが書いてある本を借りて,サッカーの勉強することです。 学校の図書館に「サッカーの本がない」と言うのならば, 本屋さんで読んでみるとか,ちいきの図書館で借りると言う方法もあります。 わたしも本を読んでから,サッカーの練習をしています。 また,子ども向けのあるけんさくサイトではサッカーがうまくなる動画(映像)もあります。パソコンの種類(しゅるい)にもよると思いますが…。 あと,わたしはドリブルするときはつねに前を見ています。 わたしも足は速くありませんけど, 「ボールはパートナー」という感じにすれば,上手くなります。 ボールを追いかけるみたいな感じとかもいいコツです。 あと,落ち葉など目印を作って,それにそってドリブルすることはわたしもしています。(していたらすみません。) 読んでいる限りではわかりませんが,ドリブルだけではなく,シュートやバスも練習しておくとよいでしょう。 あと,自分だけで練習したり,先生か友だちと練習するのも楽しいですよ。


聞く。

習っているんだよね?? なら、習っている所に先生or顧問がいると思うから、 その人に聞いてみよう☆


1 〜 5件を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます。

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ

相談する