しゅみみんなの答え:8件

百人一首

こんど、小学生百人一首大会が あるんです。 私ゎ出ませんが、うちの学校から 5チームほど、出場するので、 ぜひ、勝ってもらいたいですっ! 読み手がいなぃので、練習の時には私が 読んでるんで、マネージャー的存在で 応援に行くんです!! なにか、秘策ゎありますか?? 大会の時に、相手と手が重なったら、 もめてでも、こっちのものにするように! って言ってるんですけど… ぃぃんですか?? 皆様の知っていること、 すべて、教えていただければ ありがたぃです! (m。_。)m オネガイシマス !

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

百人一首かあ・・・

自分の心の中で好きな札を探してそれを狙いながらとる。私もそれやってクラスで1、2番くらい強くなったwww


よーく聞く!!

がっこうの部活で競技かるたをしている者です この前学校でカルタ大会がありました その時に思ったことは 1、強い子の動きをよく見る 2、よく詠みてを意識する 3、一つの札に集中しすぎない 4、むすめふさほせは極める 5、大江山札(朝ぼらけ、君がため、わたのはら)は取られないように こんな感じで行けば勝てます 応援しています がんばってくださいね


百人一首

手が、重なりもめるのも、良いとおもいます。 ですが、審判の判断にまかせられるのも、多々あります。 もめるより、自分の実力をあげた方が、良いと思います。


漫画バカでごめんなさい。。

 百人一首といえば、漫画「ちはやふる」ですね!! 読んでみたらわかりますwww


皆も仲間   ゴガ

 私も同じ経験があります。                   しかし、「相手も同じ気持ちなんだわ。」 と、思って下さい。                                                               マネージャがんばってください。                                                                                                                                                                        


百人一首はー§

今、学校で百人一首やってます!【むすめふさほせ】という一字決まり知ってますか?それを一字聞いただけでとるととれます!


オススメがあるよ!

「ゲームランド」っていうのがあって、百人一首のゲームがあります!参考になれば嬉しいでーす(^∇^)


参考になれば・・・

私は百人一首大好きです。 もめてこっちのものに出来るぐらい気持ちの強い人はもめた方がいいと思いますが、もめて自分のペースが狂ってしまう・・・なんて人はもめない方がいいかも・・・。 あとはとにかく練習!!もめる・もめられるよりも先に、相手がもめる隙もないくらい速く、正確に取れるように頑張ってみて下さいっ!こんな感じでいいですか?参考になればいいのですが・・・    とにかく頑張ってください!! 応援してます(●^o^●)


1 〜 8件を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます。

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ

相談する